八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ご存知デスか?
2007/05/16 17:12:12 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 昨日のブログにコメントいただいた「かおるママ」さん。
青い空、青い海を期待して、楽しみに来島して下さい!
きっとテルテル坊主が頑張ってくれますヨ

ところでミナサン!
「アクアフィットネス」って聞いたことありますか?
今月の7日から、ホテル日航八重山のプールで開催されている、健康運動の教室の名前です。

聞きなれないコトバを探索しようと、インストラクターの彼女にきいたところ、
「ああ、あのタイトルは勝手に作っちゃいました〜!アクアヨガってコトバも自分で思いつきでネ〜」との答え・・

知らなくて当然か・・・

今日はわりと少なくて3人でしたが、その運動はとても楽しそうで思わずプールに飛び込みたい衝動に駆られるところだった!!

水の中だと、膝や腰に負担がかからず、実際に腰痛や膝痛のヒトたちにオススメだとか。
浮力で10分の1位の重力の上に、なにやらでっかい麺みたいなもの(実際ヌードルといいマス)を使うので、自分の体重はほとんど感じないんだって(参加者感想)
このアクアフィットネスはいくつかのカテゴリに分かれていて順次こなしていくプログラムになっていますが、最後のウキウキリラクゼーションでは、マッサージ効果のあるプログラムが組まれています。
ただ水中にポカ〜ンと浮いて数人で手をつないで輪を作り、インストラクターがグルグルと回すリラクゼーションなのですが、そのゆったりとした動きと、ふわふわと浮く感覚がとっても心地よく、まあまあ御年を召したウン十歳の女性が「赤ちゃんになったみたい〜!」と感想をポツリ!

体験してみたい(。‥。)

実際にあまりの浮揚感で気持ちがリラックスしすぎて、大泣きしてしまうヒトもいるとか・・
う〜ん、わかるような、わからないような・・それほど気持ちいいってコトなのでしょう。

その「アクアフィットネス」。毎月第一月曜日は無料体験を実施していますので、興味のある方は右下の画像をクリックしてお問い合わせをどうぞ!

ちなみにそのちらしでは「水中運動教室」となっておりますが、両方のタイトルを使っているそうです。
理由は・・・・・私のようなミーハーには横文字でアプローチが効果的だとサ!!


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)