八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
恋しくて
2007/05/17 17:03:08 書庫 スタッフ便り一覧
uppic ちょっと前の話ですが、行って来ました、石垣市民会館大ホール。
BEGINが舞台挨拶を行った 初日の 4時 7時の開演の前には 長蛇の列
「石垣島の人も並ぶんだねぇ〜」と、感心(?)してしまいました。
二日目、三日目も中江裕司監督、出演者の東里翔斗さん、山入端佳美さん、
の挨拶がありましたよ。

この映画を知らない方の為にちょっとご説明。BEGIN(石垣島出身の三人組バンド・いかすバンド天国に出ていました(古いですが、、、)の高校時代を原案にした純愛ラブストーリーで
ロケの大半を八重山で行い地元から総勢3000人(!)が撮影に参加しました。
タイトル曲「恋しくて」いまだに八重山では人気ナンバーの一つです。
このブログでも、昨年の撮影シーンの回がありましたよね。
すでに、全国で公開が始まっています、みなさんも
「あぁ、この橋みたことある」「この辺りの道、行ったよね」など、
八重山通を「くすぐる」映像も盛り沢山、ぜひご覧下さい。
シーサーおじぃ役、現役市長の演技(?)にも注目です。
ちなみに ?「変しくて」?ではありません。
伝わりにくいですが、見た人は「ニンマリ」ですか?

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com


コメント(1)
トラックバック(0)