八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風4号接近中!
2007/07/12 15:01:02 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 台風4号が接近している石垣島、今日の朝起きたときのお天気は晴れ。
「ああ、まだもってるな、お昼ごろからくずれてくるのかな・・・?」と、出勤前のひとときを家事におわれながら過ごしていたら、だんだん雲行きがあやしくなってきました。
このところ晴れ続きだったのでひさびさだなあ〜・・・なんて思うが早いか?、スコールのような雨も降り出してきました。
気になる予想進路は、いまのところ明日13日に沖縄本島に最接近(というか上陸???)し、その後本土方面に。明日の那覇空港にかかわる飛行機は欠航が相次ぎそうな予感。。。
この進路や速度がまーた随時かわったりするので、現時点では・・・という感じですが。
とにかく今日夜から明日にかけての石垣島は、今よりもっと状況が悪くなってはきそうですので、台風情報から目が離せません(@@;)。

現在は離島行きの船会社さんや観光会社も、台風対策と状況判断で頭を悩ませているのではないかと予想します。わたしたちはその決定を待ってお客様にご案内する役目なので今はじっと待つのみです・・。

・・・なーんて書いているそばから、本日のJTA石垣発那覇行き17時45分発以降が、全便欠航になっちゃいました…!
うーん、台風情報目が離せません・・・(><;)。

画像はホテル第二駐車場横のおうちに咲くアリアケカズラ。
台風が通り過ぎると、この満開の花たちも枯れ木のようになってしまうのがちょいと悲しいヤドカリでした・・・。

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)