八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
祝、一番乗り!!
2006/07/17 20:54:38 書庫 スタッフ便り一覧
uppic やりました〜、八重山商工!!
昨日、中部商業を7対3で下し、春夏連続の甲子園出場を決めました!!
すごいぞ〜〜!!
しかも、全国で最初に甲子園への切符を手にしたということで、こりゃ気持ちいいっ♪

昨日の決勝戦は、もちろん島人はかなりの期待を込めて応援していました。

週末なのをこれ幸いと、飛行機で飛んでいったホテルスタッフも何人もいました。
(今日はすっかり応援焼けでマッカッカな顔の人もチラホラ・・・)

テレビ中継もあったので、もちろんロビーのテレビでも放送し、ランチに来たお客様もかなりの盛り上がりっっぷり。

もちろん号外も出て、八重山毎日新聞は、今日の休刊日の予定も返上して、ばっちり商工特集のような新聞を発行していました。

レストランで働くキンジョーさんの息子・金城長靖クンは、最後にスコアボード直撃のホームラン!
すごいすごい♪
勝利の結果にすっかりテンションを上げたうちの料飲部も、急遽、夜のレストランを全部20%オフにして、喜びを体現。
なんとなく、祝いの座でモーヤーを舞わずにいられない、島人体質を見るかのような。

だけどだけど、実はヤドカリは商工の応援はできませんでした(涙)
豊年祭シーズンに突入した八重山、昨日は大浜地区の豊年祭の屋台要員にかり出されていたのです。
小学校の家庭科室で、焼きそばのキャベツを刻み、パインをカットし、たこ焼きを揚げながら、時々誰かの携帯電話に入る速報を聞いて、ササヤカに喜びを分かち合っていました。

ところで、昨日は“ドリームベースボール”なるイベントが行われていました。
名球会やプロ選手OBが石垣島にやって来て、市営野球場で、野球教室や島の選抜チームとの交流試合を行ったのです。
ドリームチームには、なんとなんと、村田兆治さんや稲尾和久さん、金田正一さんなど、野球好きではなくても知っているようなスバラシイ人たちが。

島の野球少年にとっては、夢のような1日だったでしょうね。

ホテル日航八重山ホームページ
http://www.nikko-yaeyama.com

追伸:各字(かくあざ:「それぞれの集落」の意味デス)の豊年祭もすばらしい行事ですので、タイミングの合う方はぜひ見てみてください。
『八重山』を感じることができるハズ。



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。