ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブラック企業20代の転職理由はどうあるべきなの?
2014/03/19 02:33:14 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般
沖縄Loveな私です☆

「おもひでぽろぽろ」をDVDで見ました。
この映画は、子供の頃にも見たことがあり、ブラック企業に転職してしまったため、思い切り泣きたくなって休みが取れてすぐに、見たくなったんです。だいたい見ている間もそんな状態だったのですが、ラストでビックリしました。

田舎にこのまま結婚して住まないか、という本家のおばあちゃんの言葉に、それまでの自分の認識との大きな差に気付き、ショックをうけるたえ子の場面は、覚えていました。

20代転職理由残業休日出勤ブラック企業ブログにでてくる転職サイトに登録を終えた後の私にはちょっと現実と映画のギャップに驚かされなんです。

ただ楽しく来ているだけなのと、ここで暮らすということの違いを考えもせずに、そこでの暮らしに馴染んでいた、と思っていたことに、言葉が見つからず、本家を飛び出してしまうのです。
さて、その翌日、たえ子は東京に帰ります。

小学五年生の思い出とともに穏やかに東京に帰る、そんなラストだとばかり思っていたのです。
しかし、ぼんやり見ていて、あれ、と思うと、たえ子は次の駅で、反対側の電車に乗り換えるのです。
それまで映画の中で大写しになっていた顔の場面も、事細かに綴られている心情も一切なく、この場面は見るだけで追っていくわけです。

急展開をそんなふうに伝える手法だった、ということにも驚き、はたまた、これまでそのラストを知らずにいたのか、忘れていたのかした自分にも驚いた出来事でした。

ブラック企業で働いていると本当に時間がないので、エンタメのこととかすっかり忘れてしまいます。なので、気に入った映画だけを繰り返し見る生活になっています。

20代転職理由残業休日出勤ブラック企業ブログの転職サイトで早く転職先を確保して、いずれ新作を次々に見る休日を過ごしたいものです。



コメント(0)
トラックバック(0)