ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
かぼちゃプリンを手軽に作りたい
2014/09/04 14:11:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
かぼちゃプリンは、秋になったりハロウィン近くなると作りたくなるものです。ですが、裏ごしはもちろん、包丁で切るにも大変……。

そんな時は、かぼちゃフレークを使ってみてはどうでしょうか。これは、フレーク状になったかぼちゃでお湯を注ぐとうらごしをした時と同じ状態になります。あとは適量を入れてスイーツ作りをするだけ。

それまで気合いを入れて作らなくてはいけなかったスイーツ作りも気負いなくはじめることができます。

引っ越し エアコン

コメント(0)
トラックバック(0)

連休を御殿場で観光をする
2014/08/22 16:13:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
御殿場は避暑地として有名な地域ですが、近年では大型買い物施設が誕生しており連休になるとツアーバスや家族連れが多く詰め掛けています。御殿場は関東地方からは非常にアクセスしやすい場所で、東京からだと高速道路を使って1時間30分かかりませんので1日を過ごすにはとても合っていて体力的にあまり疲れる事はありません。

アクセスのしやすさもあって渋滞が起こる事もありますので、時間に余裕を持って行動すると良いでしょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

富岡製糸場の観光
2014/08/19 23:17:36 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般
2014年にユネスコが世界遺産にしてした、富岡製糸場。この場所は、群馬県は富岡市に位置し、かつて日本が欧米の列強にたいこうすべく、生糸を輸出し経済的な屋台骨を支えていた重要な工場の一つです。

この場所は観光地として楽しめることはもちろん、重要な日本の歴史を学ぶ為にも非常に有益な施設です。

また、多くの女性がこの場所で働き、日本の経済を支えたという点で、女性の社会進出を語る上でもたいへんに重要な施設であることは間違いないでしょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

おでんは故郷の味
2014/08/11 10:56:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
おでんはコンビニで買うものと思っている方いらっしゃいませんか。
考えてみると、形や出汁こそちがいますが、故郷の家庭の味ですよね。

例えば、さつま揚げ・はんぺん・すじ・つみれなど薄口醤油でこっくりと煮込んだのが関西風、大根をはじめとして魚介類を昆布出汁と濃口醤油でじっくりと煮込んだのが関東風のようです。

私は、九州の鹿児島出身、黒毛和牛スジや豆もやしを味噌味で煮込んだのが伝統です。
東京に住んでいるとなかなか食べられません。
でも、懐かしくなって今日は頑張って自分で作る事にしました。
アート引越センター 単身パック


コメント(0)
トラックバック(0)

全ての国へ行ってみたい
2014/08/01 10:43:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
海外旅行へ行きたいのですが、どこへ行こうか迷います。
どう迷うかというと、全ての国へ行ってみたいのです。
全ての国から選ぶわけですから、選択肢は膨大です。

そこから、予算と日数を現実的に考え、選ぶわけですが、いわゆる安近短にするか、思い切って遠くへ行くか、悩みどころです。

もし全ての国を制覇できたら、人生最大の達成感を味わえると言っても、過言ではないと思います。

自分が生きている間に何カ国旅行ができるか、これからの人生とても楽しみです。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]