ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
増税の話を今頃
2014/07/04 14:29:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

増税から早4ヶ月か、やっぱ早いなー。8%まで高い高いとおもってたけど それも食品とか服とか買わないわけにいかないし、でもまだなれないなー。

何かで 消費税込みでいくらだろう?と思って頭の中で計算すると 物によってはけっこうな金額になってビックリすることが未だにある。
増税から数ヶ月、ものの値上がりの話はきいても値下がりの話ってあまり聞かないよね。一部のチーズも値上げされるみたいだし。

一応 節約とかもしてみたいなーと。ただ、なんかカツカツな感じはすごく嫌なんだよね、無駄遣いはできるだけ辞めたい、必要ないものを買うことも辞めたい、でもちょっと欲しいなんてものを買いたい。

結局バランスカなのかな。この当たりの感覚値が難しいね。 収入と支出のバランス、というか使い道だよね 結局は。ここをもっと上手になりたいな、家計簿は苦手なので、元々の計画をしっかりと建てて必要な分を必要な時に使えるように。

小学生のときから言われてた やっぱり計画って大事なんだよね、大人になって、痛感しているところでございます。



コメント(0)
トラックバック(0)