ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄のCMっておもしろいらしい!
2012/06/05 04:30:26 ブログカテゴリ テレビ | 書庫 全般
最近沖縄のローカルCMがかなり多くなってきています。

神奈川から沖縄に来た友人によると、ローカルCMを見るとにやにやしてしまうらしいです。


たしかにここ一年でたくさんふえてるように感じる。


僕の知り合いの沖縄で活動するお笑い芸人さんが出演してるCMも何個かありました!


志茂建設 ハンサムの金城さんがでてます。サイトでもCMみれます。


あいうえおの不動産 このサイトに映ってる2人が高校の同級生です。ノルウェースウェーデンというコンビで頑張ってます。2人で250キロあるらしいです。太りすぎ!



他にもおもしろいのがあります。


ラビット 車屋さんのCMとはおもえない!意外にやみつきになるメロディ


僕的一番おすすめはこちら


沖縄食糧 CMというか天気予報だけどシュールな感じでいつもみてしまう!




4つくらいあげてみたけど神奈川から来た友人はラビットが一番好きらしい!


でも、他の件の人からしたらおかしいかもしれないけど、沖縄の人が旅行に行ったときとかに見る県外のCMも変だからさ!


しかし、確かに最近受けを狙ってるようなインパクトのあるCMが多いです!


まぁ見てる方もおもしろいし、会社も名前覚えてもらえるからいいんじゃないかな。

ただ、たまに理解不能なのもあるから慎重に考えるようにしてほしいな!



よし!なんかCM的なのとってYOUTUBEに投稿しよう!おもしろそう!


コメント(0)
トラックバック(0)

今日は国際通りでステーキか!?
2012/06/04 05:17:01 ブログカテゴリ その他お店 | 書庫 全般
今日は友人のライブを見に行く事に!!


少しせまいライブハウスだったけど、雰囲気は最高だった。

ロンドンでセックス・ピストルズやクラッシュが演奏していたのは、
こんなライブハウスなんじゃないかというくらいよかった。


とりあえず最高だったと告げて友人たちと国際通りでメシを食う事に!


前から行きたかったローハイドステーキハウスというお店に行く事に。
店内はおしゃれな西部酒場みたいな良いお店!

メニューも全部がっつり行けそうな感じ。


みんなでメニューをみて注文。


自分・Cランチ
友人A・Cランチ
友人B・Cランチ
友人C・カツカレー

ステーキハウスに来てなぜかCランチとカツカレーを頼む集団!


結構はやめにはこばれてきました。
カレーはなつかしい黄色いカレーにおおきいカツがのってました。うまそー!

Cランチは目玉焼き・ステーキ・白身フライ・ハンバーグ・チキン・サラダ・ポテトとなかなか豪華な顔ぶれ!


わいわいしながら食べる事15分、完全に喰いきれない!大盛すぎる。

さすがローハイドの名前を使うだけある。


日本人の胃袋では感触は無理だな。


少し残しながらお会計。1人1300円くらいでなかなか安く済んだ。




その後は近くのカラオケに行って3時間くらい暴れまくった。
完全に今日のライブハウスより盛りあがった!!!!


とりあえずなんかしらないけど背中とふくらはぎが痛いからねむろう。



明日休みだからよかった。病院行かないとな。


ブルーハーツってなんであんなりもりあがるんだろうね!?

さすが甲本ヒロト!すげーぜ!




栄光に向かって走る あの列車にの・・・(寝オチ)


コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄のサブカルチャーの伝説!
2012/06/03 08:21:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
昨日、テレビをみてたら衝撃的なCMをやっていた!

なんとコンディショングリーンがコザミュージックタウウンでライブをやるそうだ。



コンディショングリーンといえば沖縄ロック界の伝説バンド!

ステージ上でメンバー全員肩車してタワーを作ったり蛇を食ったりやりたい放題のスーパーハードロックバンド!
イギーポップも目じゃない異常なパフォーマンスで観客を魅了する姿はまさに沖縄サブカルチャーの伝説!






本土復帰40周年記念かなんかで沖縄ロック協会がイベントをやるらしくそのメンバーにコンディショングリーンの名前が!!



このイベントは凄い事になるに違いない!


かっちゃんが凄い事を見せてくれるはずだ。



よし、詳しい情報を得る為にCMを待とう。


えっ?ネットとかで調べろって?



・・・。


情報が少ないんだよ!沖縄のロック界の大御所っていっても所詮はサブカルチャーなイベントだから!!



沖縄はこういうイベントの情報が手に入りにくい!!


いいか!沖縄の情報業界全般!!!沖縄の人間だって色々イベントに参加したいんだよ!!

もっと細かい情報をくれ〜〜〜!
イベントするときはサイト立ち上げろや!!



はぁはぁはぁ!これだけこのブログでいえば沖縄のサブカル業界も少しは盛り上がるはず!



ということでコンディショングリーン他いろいろ沖縄ロック界の大御所が出演するイベントがあるようです。


CMでみたので書いてみましたが、コンディショングリーン世代の方が喜ぶんじゃないかと思ったんだけど・・・
なんか反応悪そうで心配だ!

ということで若い方々の為にこちらを用意しました!


コンディショングリーンWIKI

こちらで勉強してからこのブログをよむべし!!



ではさらば。


コメント(0)
トラックバック(0)

おススメ洋楽1
2012/06/02 05:30:38 ブログカテゴリ オタク | 書庫 全般
僕的おススメ洋楽投稿しちゃいますよ!



まずはビートルズ!

いまさら感はありますが、とりあえず。

僕的に一番好きな曲はハローグッバイと、ルーシーインザスカイウィズダイアモンド。
この2曲がポップで凄い好き。

好きな洋楽は何って聞いてビートルズっていう人に限ってベストアルバムくらいしか聴いてない人が多い!

ビートルズ好きって言うならせめてサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドくらいは聞いてほしい。
イエローサブマリンとレットイットビーしか聴いてない癖に好きっていう友達がいるけど、それは違うよ!!

ビートルズの凄さは洋楽聴いて1年くらいしたら分かると思う。とりあえずたくさん洋楽を聴いた後にビートルズをきくべし、涙が出ますよ。



次はニール・セダカ。これまた古くて、エルビス・プレスリー世代!
とりあえず、オー・キャロルとハッピーバースデースウィートシックスティーンが名曲過ぎる。

年とっても笑顔が素敵過ぎる!あんな笑顔はアメリカ人にしかできない。素敵過ぎる!!




そろそろ新しいやつもいっときます。
 
2000年代だとホワイトストライプスもかなりいい!
セブン・ネーション・アーミーって曲はしびれる。

ほぼ同じフレーズ単調なドラムだけで、あんなに凄い曲が作れるとは、30歳くらいのはずなのにすげー!!



後は、昔のモータウンはぜひ、聞いてほしい。ヒートウェーブやエイントトゥーマウンテンハイイナフは最高!!



今日はこれくらいで終わります。よかったら聞いてみてください!それでは・・・さようなら!!


コメント(0)
トラックバック(0)

洋楽大好きです!!
2012/06/01 10:22:04 ブログカテゴリ オタク | 書庫 全般
どもどもノブツナです。

ブログを始めてしまいましたが、ノブツナは洋楽のそれも懐かしい1960年代〜1990年くらいの洋楽バンドが大好きです。

ここでは、好きな洋楽の事や他のサブカルチャー的なものをどんどん紹介していきたいと思います。



では、よろしくお願いします。


コメント(0)
トラックバック(0)