ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
結婚の話題、どうする?
2014/07/30 16:10:17 ブログカテゴリ 恋愛 | 書庫 全般

いわゆるアラサーと呼ばれる年代になると、結婚の話って難しいな、と思うことがあります。
既婚者同士、独身者同士だったらいいのですが、問題は既婚者と独身者で話している時です。独身の方は、両親など周囲の人々から「そろそろ結婚してもいい年なのに……」などと言われてしまうことも、なきにしもあらず。もちろん、結婚する・しないに関わらず、ライフスタイルの選択は自由です。でも「しないの?」と言われてしまうと、少しは気になってしまうのも人情というものです。
既婚者にとっても、その状況を想像することは難しくありません。すでにそのような状態を経験した、という人もいるでしょう。独身の友人が、いくら独身を謳歌しているように見えても、
銀座カラー 店舗 東京 「既婚であることをひけらかしているようにとられないか?」
「私も、親に結婚しろと言われていた頃は嫌だったなぁ……彼女も、実は悩んでいるのかもしれない」
などと考えてしまい、つい会話に行き詰ってしまう、なんてこともあるのではないでしょうか。
お互い相手を気遣うが故に、何となく気まずくなってしまう……。あり得ることですが、反面とてももったいないと思います。若いうちに、何を言っても大丈夫!という仲の友人を作ることが大切、ということを、今さらですが、「結婚」という話題が教えてくれているような気がします。




コメント(0)
トラックバック(0)