ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
減らそうと思います。
2015/02/01 16:26:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

土日二日もかけて整理したのに、全く本の数が減っていないのはどういうことでしょう。近頃ちまたでは断捨離がはやっているそうですが、私にはできそうにありません。売ろうと思ったマンガも、数冊しかないのだったら売ってもどうせ数十円、古本屋に持っていく方が手間だと思い、紙袋に入れたまま部屋の隅に投げています。始終、どこかの掃除をしている私の部屋や我が家が片付かないのは、捨てられないせいだからだと、今回のことでわかりました。こうなったら、あとはこれ以上ものを増やさないために、買わないように気をつけるしかありません。できるかしら。とりあえず本屋に行く回数は減らそうと思います。




育毛剤チャップアップ

コメント(0)
トラックバック(0)

すんごく興味津々の「プレミアムうまい棒」
2014/08/26 18:00:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

特に用事はなかったのだけど、なんとなくヴィレッジヴァンガードに行った。
ヴィレッジヴァンガードは面白い品物に出会える可能性が高く、見かけるとつい入ってしまう。
ちょっと驚いたのが店頭に「妖怪ウォッチ」グッズがたんまり並んで、音楽までDVDで流れてたこと!
その脇におまけ程度にピ○チューとプ○キュアがあって、妖怪人気に驚かされた。
で、中に入ると「プレミアムうまい棒」が10本1パックで売られていた。
違う品名の類似品は見たことあったけど、プレミアムうまい棒は初めてみたような気がする。
いくつかのフレイバーがあったけど、一番うっとりしたのは「モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味」てやつ。
パッケージには2種類のチーズのクリーミーな味わいをどうぞ的な、ワイン好きな私を超そそる文句が書かれていた。
おおっ、フレッシュな赤ワインとあわせてみたらどうだろう?
いやいやシャルドネみたいな中くらいの白もいいんじゃないか?
などとなんだかもう、心が騒いでしまった。
お値段は10本で250円。(多分プラス税だよね)
おお、1本25円か、うまい棒の2.5倍か、さすがのプレミアムぶり。
で。かなり長考したけど、今回は諦めた。
10本は多すぎる。うまい棒だって10本もいらない。
5本125円だったら買ったかも知れない。



保険マンモス 口コミ

コメント(0)
トラックバック(0)

コーヒー以外も美味しいメニューのコーヒーショップ
2014/08/25 11:22:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
喫茶店というとコーヒーを思い浮かべます。
また、チェーン店のコーヒーショップも、やはりコーヒーがメインです。
しかし、そういった店に行った場合、コーヒー以外の飲み物をついつい頼んでしまいます。
この間も、次の予定までの時間が中途半端にあったので、コーヒーショップで時間をつぶしました。
何にしようか迷ったのですが、期間限定という言葉につられてヨーグルトジュースを飲みました。
暑い日にはこういったさっぱりとした飲み物が飲みたくなります。とてもおいしかったです。
コーヒーショップではコーヒー以外も美味しい飲み物が飲めるので、他にもいい呼び方は無いものかと考えたのですが、やはりコーヒーショップが一番分かりやすいネーミングだと思いました。

コメント(1)
トラックバック(0)

小説化アニメか
2014/08/24 10:53:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
そういえば、読みたかった小説を読んでいない・・・・。
読みたい小説とは『思い出のマーニー』、宮崎アニメで今話題です。
子供のころ、前半だけ読んでそれきりだった物語が、その数十年後の今アニメになって・・というのが嬉しい再会です。原作とちょっと違うようですが。
しっかり読んでみようと思って探したら、いくつかの出版者から出ているのでどれがいいか迷います。
映画を見に行くかどうかは迷っています。自分で好きに想像したいしなぁ・・と。
そういえばスタジオジブリはどうなるのか、1度解体するという話もあるし、その後どうなるのかわからないし・・、ジブリの森には行ってみたいです。

コメント(0)
トラックバック(0)

小説化アニメか
2014/08/24 10:53:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
そういえば、読みたかった小説を読んでいない・・・・。
読みたい小説とは『思い出のマーニー』、宮崎アニメで今話題です。
子供のころ、前半だけ読んでそれきりだった物語が、その数十年後の今アニメになって・・というのが嬉しい再会です。原作とちょっと違うようですが。
しっかり読んでみようと思って探したら、いくつかの出版者から出ているのでどれがいいか迷います。
映画を見に行くかどうかは迷っています。自分で好きに想像したいしなぁ・・と。
そういえばスタジオジブリはどうなるのか、1度解体するという話もあるし、その後どうなるのかわからないし・・、ジブリの森には行ってみたいです。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]