ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ネットで出会って結婚まで
2014/09/03 15:26:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
友人がネットで出会って結婚しました。
どんなサイトなのかはわかりませんが友人も友人の旦那さんもすごく穏やかで物静かな方たちなのでネットで出会ったと聞いても特に気になりはしませんでした。
きっと出会い系(http://mci-navi.jp/)などではなくて趣味とかSNSとかだったのかなと勝手に思っています。
勝手に思っているというのはやっぱりどんなサイトで出会ったのかは聞きずらいので。


ニュースなどではネットで知り合ってトラブルに巻き込まれるという事件が多く取り上げられるのでやはり世間的にはネットから始まる恋は好印象ではないと思います。
わたしも、もし娘が大きくなってネットで知り合った人と会うなんて言い出したら絶対に反対するだろうと思います。
やはり顔の見えない素性の知れない人と会うというのはそれなりのリスクがありますし。


ただ実際ネットがきっかけで知り合い結婚まで至った2人を見ているとわたしは否定は出来ないなと思います。
幸せな2人を見ているとネットから始まる恋もありかな?と思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

ふらっとサイクリング
2014/09/03 15:24:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
たまにお天気の良い日愛車ならぬ愛自転車でサイクリングをします。
普通サイクリングというと自然を求めて行くものかと思いますが、私の場合は違います。
ショッピングモールです。
友達と行くとおしゃべりで忙しいし、主人と行くと私の関心ある物には関心ないのでかったるい思いをさせてしまうので一人で行きます。
でも電動なので結構楽にでかけられます。
ある日うちから20キロ離れた所に行きました。
海が見えるテラスでランチしてかわいいピアスを買ってきました。
でも行きはよいよい、帰りはしんどいです!

コメント(0)
トラックバック(0)

最近、失敗した出来事について
2014/08/25 21:23:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
お盆という家族、親戚が集まる中で私は弟の子供たちにお小遣いをあげようとした時のことです。
幼稚園と2歳ということから、お札よりもじゃりじゃりと小銭であげたほうがよく目にするようでわかりやすいと思い、百円玉数枚を袋に入れて渡しました。
子供たちは喜ぶと同時に、なぜか袋を振り回してしまい小銭はまき散らされ、しかも外でのことであったためいくらかはなくしてしまいました。
喜びが悲しみになっただけでなく、私はなくなった分、追加で補うことでその場を繕いました。
これからはしっかりお札で渡し、親に預けるようにしたいと思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

再び外で働く事になりました。
2014/08/25 21:22:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
前に働いてた会社から電話がありました。
人手が足りないので来てくれないかという内容でした。
運動しなくなった事により太ってきたし、生活リズムがかなり崩れています。
夫も在宅ワークだけでなく外でも働いてほしい感じだったので職場に復帰します。
実は職場に戻るの3回目です。
2回目は自分から戻りたいと言ったけど、もう3回目はないと思っていたし、外に働く事は全然考えてなかったし、自分も職場に戻る行為は良くないので在宅のみで頑張ろうと思っていました。
自分の体力より周りの反応が怖いです。
上司から頼まれたら断れないタイプです。



コメント(0)
トラックバック(0)

高速道路が運転できないので
2014/08/25 21:22:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
運転歴は結構長いのですが、高速道路を走った事が数えるほどしかありません。私が高速に乗る時のドライバーは、運転の上手い姉か、ドライブ好きな友人です。
その数えるほどと言うのは免許を取る時の高速講習、どうしても高速を使わないと間に合わない、隣の市に住む友人の結婚式に参加した時くらいです。
ちなみに高速教習は、後ろに先生が乗っていました。友人の結婚式の時はたまたま高速が渋滞だったため、高速で走らずに済みました(結婚式には何とか間に合いました)。
なので一度もまともに高速を運転した事がないのです。
思い切って高速、運転してみたいです。こわいけど。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]