ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ルールを守りましょう!
2014/08/27 17:09:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

うちの近所のゴミ収集所には、よくルールを守っていないゴミが捨てられています。

例えば、燃えるゴミの日にアルミ缶が捨てられていたり、ゴミ袋に氏名を書くことが義務付けられているのに書かれていなかったり。先日はリサイクル料のかかるテレビが堂々と捨てられていました。もう何ヶ月も放置されていたのですが、結局は誰が捨てたのかも分からず区費で処分したということです。

誰かに見られていなければ良い、自分一人位ルールを守らなくても大丈夫、という考えがどれだけ他人の迷惑になっているか分からないのでしょうか?

地域で暮らしていくものとして、最低限のマナーは守って欲しいですよね。

ウーマシャンプー 通販

コメント(0)
トラックバック(0)

思い出の死海
2014/08/26 19:59:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
死海の塩を使ったボディスクラブがお気に入りで、いつか死海にも行きたいと思っていました。その夢を、数年前に叶えることができました。
旅行好きな私は、これまでに何十か国も旅をしてきましたが、一番心に残っているのが、死海へ行ったことです。
よく新聞や雑誌を見ながら、プカプカ浮いている写真を見ますが、それと同じようなショットを撮ることができました。特にコツもなく、浮くので楽しかったです。
死海の泥を体に塗ると、肌がすべすべになりました。ちょっと染みることもありましたが、近くに会ったら、エステ感覚で通いたいとさえ思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)

人間1度ラクをしてしまうと
2014/08/22 23:06:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私は、結婚を機に、会社まで電車で5分のところへ引っ越しました。ちょうど、旦那もその方が都合が良く、お互いにとって良いということになり、新居探しもスムーズでした。
そんな便利な生活を、4年程送っていたところ、部署が丸ごと移転するということが決まりました。場所は、自宅から電車で30分のところです。
通勤時間が30分というと、普通は近い方です。2時間近くかけて、通勤する人もいます。1度、ラクを知ってしまうと、ダメだなと思います。
友人は、往復4時間もかけて通勤をしています。電車の中では、仮眠をとったり、本を読んだりして過ごしているようで、私には到底真似できそうにありません。


コメント(0)
トラックバック(0)

できれば田舎にすみたい
2014/08/20 11:01:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近、名護が好きなんですよね。みんな田舎って馬鹿にするけど、すごくいいところですよ。だって、まず渋滞がない。沖縄でそこそこの都市で渋滞がないってある意味奇跡だと思いませんか。もともと沖縄市に住んでて、ずっと那覇に通ってたけど、名護に住んだら、もう中南部とか行きたくないですからね(笑)だって、必要なものはほとんど手に入るし、生活するって考えたらめちゃめちゃ住みやすいですよ。できればもっと田舎に行きたいけど、やっぱり仕事のことを考えるとなかなかできないんですよね。理想は国頭とかさらに北のほうなだけどね。いつかそこらへんに移住したいです。

コメント(0)
トラックバック(0)