八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カズせんちょー
2012/10/31 15:45:19 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:雨
気温:24℃
水温:25℃
風:北東
波:2m
透明度:25m

今日はカズが船長で出航してきましたソウです、こんにちわ。

昨日に引き続きゲストはHさん、カメラを持っての参戦です!

2日目ということもあって、カメラワークはなれたもの?


こちらにも熱意が伝わってきます!

大崎ハナゴイ、丸ちゃんの根で頑張って写真を撮っていらっしゃいました!

思い描いたような写真はとれましたか〜?^^
デバスズメダイやハナゴイ、キンギョハナダイなどキレイな魚たくさんいましたもんね!

そして
今日のお昼ご飯はゲストからのお土産で盛りだくさん。

ナシやら、餃子、チョコレート、ケーキまで!
船の上でデザートまでいただけるとはおもわなんだ。



とっても美味しかったです^^ありがとうございます!

明日の天気、回復してくれることを祈りつつ、また明日!


コメント(0)
トラックバック(0)

カメラデビュー?
2012/10/30 16:05:38 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:27℃
水温:25℃
風:北東
波:2m
透明度:25m

今日は生憎の曇りでしたが、元気良く潜ってきましたソウです、こんにちわ。

本日はアカククリの根とミノカサゴ宮殿の2ダイブ!

午前中1本、ゆっくりご飯を食べて午後一本ののんびりダイビングでした〜^^

今日のゲストのHさん、カメラ購入後の初ダイブ!

緊張されていたのか

「カメラは2本目からもって入ろうかな〜」

と、ちょっと弱気(笑)

我らがとっちー、

「もってはいりましょうよー」

この一言で1本目からカメラを持ってエントリー。



当初の緊張をよそに、もう1本目からパシャパシャの撮りまくりです^^

Hさん、カメラを始めるとダイビングの楽しさが広がりますね!

明日も、頑張ってパシャパシャ撮りまくりましょう!!

ってことでまた!!

コメント(0)
トラックバック(0)

大崎ええでぇ〜
2012/10/28 17:22:07 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
風:北東
波:2m
透明度:30m

タイトルを関西風味にしてみたソウです、こんにちわ。

今日はファンダイビングのO夫妻、体験ダイビングのS夫妻の合計4名で
大崎アカククリの根、ハナゴイリーフへ行ってきました!

最近、おんなじことしか言ってない気がしますが、透明度抜群でした!!




初の体験ダイビングだったS夫妻、とっても楽しそうです!

奥様は感動のあまり涙を・・・

って、それくらいキレイな海でした^−^



とっても素敵なご夫婦!
(今日は素敵なご夫婦だらけだったなぁ・・・ボソ)

ファンダイビングチームO夫妻は、
1本目からジョーフィッシュを求めてエントリー!

でも、1度も巣穴から顔を出してくれませんでした(涙)

2本目はハナゴイリーフで!
なぜかケショウフグにつきまとわれながらも、ヤマブキハゼ、シノビハゼなどを
見て周りました!

でも、圧巻はロクセンスズメダイの群れ!

透明度が高い水中・・・青色の背景に群れるロクセンスズメダイは
確かに涙がちょっとでそうでした!

いつまでもこのキレイな海が続くことを願いつつ・・・

それではまた!






コメント(2)
トラックバック(0)

竹富がキレイ^^
2012/10/27 16:36:20 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:27℃
水温:26℃
風:南東
波:2.5m

今日は竹富方面で潜ってきましたソウです、こんにちわ。

今日は、ゲストOさん1人の貸切での出発です!

リトルクリーチャーズホーム、シャークホーム、ジャガイモの三本です。

今日は竹富南の水はキレイ!



スカシテンジクダイも群れてて感動ものです!



カクレクマノミも可愛いですね〜。

なんといっても今日は3本目がOさんの600本記念!



この600本を祝ってくれようとしたのか、ウミカメも登場!

いやーよかったよかった!

そしてショップではフォトコンへの提出写真を選定。

Oさんは、クマノミをはじめ、ギンガハゼ、クダゴンベを選択!

往復航空券を勝ち取って、また石垣に来てくれると信じております!

そして・・・
我らがとっちーもフォトコンに参加!

みんながビックリする写真を選定(笑)

ちなみに、賞を撮らずとも参加者全員の写真が
「マリンダイビング」の12月10日発売、1月号に掲載されるそうです。

よっぽどの理由で除外されぬ限り、とっちー写真も掲載されるはず(汗)

さぁ!どんな写真が掲載されるのか・・・お楽しみに!!

コメント(0)
トラックバック(0)

離島へ行くぅー☆
2012/10/26 16:41:34 ブログカテゴリ | 書庫 全般
風:東
波:2.5メートル
水温:26℃
気温:28℃
天気:晴れ

今日の石垣島、夏が戻ったような陽気で気持ちのいい1日でした☆
そんな今日は竹富島からスタート!!

久しぶりに行ったマルグーでしたがイソバナも台風に負けずにキレイに咲いていました☆

2本目、黒島ブルーの海でダイビング!!
 
真っ白な砂地に癒されてきました。。
お目当てのハナヒゲウツボちゃんには会えませんでしたが…(汗)

ラストはパナリまでGO、GO☆
 
まさに龍宮城でしょ!!
たくさんの小魚に出迎えられココでもたくさん癒されました☆
ずっとココに居るクダゴンベ君も元気にしてましたよーv

青い癒しの海でした…!
明日は…ネチネチしちゃう??

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]