八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
DM講習7日目
2013/03/02 12:49:06 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:15.8℃
水温:22℃
風:北
波:4m
透明度:28m

昨日の気温は26℃、今日の気温は15.8℃、わずか一昼夜で10℃の差についていけないソウです、こんにちわ。

今日は北風が強く、波も高い海況だったので、石垣南方面での講習となりました。
予報では波も4mから5mになるとのこと、午前中2ダイブで戻ってきました。

昨日と比べさすがに一気に10℃も下がると船の上では寒さがしみます。

お天気もお日様がさすこともなく、曇り空。

水温は22℃なので、水の中のほうがあったかい状況でした!

そんな
今日の講習内容は、オープンウォーター講習のアシスタント。

マスクやウェイトの脱着、中性浮力やレギュレーターリカバリーなどのスキルを生徒役に
見せます。

その間、アシスタントは他の生徒の安全を確認したりと水中での動きを学びました!

しかし、今日の海は寒かったけど、とっても透明度が高かった!!

こんな感じ。

きれいでしょ!?
まったく太陽出てないんですけど、このキレイさ!




講習生お二人も、海の透明度は感動していた様子!

明日は少し波もおさまる予報、
講習生はファンダイブのガイド・アシスタント役を練習です!

折り返し地点も過ぎ、疲れもたまってるかと思いますが、DM目指してもう少し!がんばれ!!!

ってことでまた明日!!


コメント(0)
トラックバック(0)