八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
丘作業の日〜
2013/03/25 13:39:49 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:23℃
水温:−
風:北東
波:3m
透明度:−

久しぶりに布団のシーツを変えて、フローラの香りに包まれて熟睡したソウです、こんにちわ。

昨日船を陸揚げしたので今日は丘作業です。

ソウの作業は船底のフジツボ取り、シャフトとヘラのお掃除です。

船底のフジツボはもう乾燥しているので、木のへらで削り取っていきます。

フジツボが粉になって頭から降ってきますが、気にせずゴシゴシとっていきます笑

ずっとやっていると体がフジツボ臭く?なりますが、気にせずゴシゴシとっていきます笑

粉が目に入るとフジツボが目の中に繁殖するという怖いうわさ(絶対ウソ)も気にせずゴシゴシとっていきます笑

あらかた綺麗になったら今度はヘラとシャフト磨きです。

金たわしで磨きます。これはこすればこするほど綺麗になるので、やりがいのあるお掃除です。

ヘラとシャフトをぴっかぴかに磨きあげ、大体の本日のお仕事終了。

でもって
今日はお昼ご飯に、O畑夫妻から教えてもらった、中華料理屋さんへいってみました!

とっちーは辛いラーメン?ソウは麻婆豆腐定食にしました。

とっちーは汗を拭きながら食べていたので、非常に辛かったのかな?と・・・笑

O畑さん、とってもおいしいお店でした!

お値段もお手ごろ、いいお店を教えていただきありがとうございました!

またダイビングとあの辛いラーメンを食べに石垣に帰って来てくださいね!

それじゃまた!

コメント(0)
トラックバック(0)