八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンタに会いに・・・
2013/04/16 18:33:01 ブログカテゴリ | 書庫 全般

天気:曇りのち晴れ
気温:26℃
水温:23℃
風:南
波:1.5m
透明度:25m

ちょっと、おでこの髪の生え際が心なしか薄くなってない?と、最近すごく心配なソウです、こんにちわ。

今日は南風ということで、結構あったか、波もほとんど無い穏やかなな石垣島。

そんな海況で、石垣北方面へ行ってまいりました!

ゲストは昨日に引き続き、F夫妻と、Wさん、のゲスト3名で出航です!

一本目はカメを探しに!

水もこんな感じできれいでしたよん。

カメにも無事会えることが出来ました!

写真には収めることは出来ませんでしたが・・・

しかし、年に数回見られるか見られないかの超レアな写真を撮りました!!




春さんです!!笑(ネタにしてすみません)

昨年の10月からざっと半年ぶり。
恐らく、ニシキテグリなんて目じゃないくらいレアかと思われます笑

皆さんも春さんを狙って潜りにきてくださいね!

そして
2本目は、久々のマンタ!

カメにも会うことが出来たし、御神崎の神様にもお祈りしたし、春さんにも会えたし、きっと今日はマンタに会えるはず!

しかーし、神様は言いました。

「カメにもあって、春さんにもあって、さらにマンタまで?マンタは次回にとっておきましょうね」

残念40分以上、待ち続けたのですが、今日はマンタだけには縁が無かったようです。

ま、いつでも会えたらマンタの価値が下がっちゃいますもんね!

また次回狙いましょう!

そして3本目は、綺麗なサンゴを堪能すべく名蔵へ。

ちょっと水はにごってましたが、

とっても綺麗な、サンゴとデバスズメダイの群れ。
綺麗ですね〜。

ここでも45分くらい長く潜っちゃいました笑

そんなこんなで、今日も楽しく3ダイブしてきました〜

明日はどんな海になるのかな?

期待に胸を膨らませて、また明日!




コメント(0)
トラックバック(0)