八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日は貸切です〜
2013/04/17 16:47:56 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:27.8℃
水温:24℃
風:南
波:1.5m
透明度:23m

昨日の夜お風呂上りにパンツ一丁でテレビを見ていたら、北海道の予報が雪、同じ日本でもここまで違うのかとつくづく自分が日本の南端にいることを実感したソウです、こんにちわ。

今日は朝から曇り空でしたが、気温はいたって高く、もう寒いという言葉は過去のもの・・・てな感じの石垣島。

ゲストは、引き続きF田さん夫妻の2名、貸切でーす!

綺麗なサンゴを見に行こうということで、本日は名蔵に帆先を向けて出航でーす!

ベタ凪!?っって言うくらいの海を名蔵目指してカナロア号は突っ走ります!

まずは一本目、大崎にあるイタリアンレストラン「イタリコ」が見えるくらいのポイントで潜ります。


そこにはでっかいユビエダサンゴが〜
そしてコブシメも偶然めぐり合いました〜

結構おおきかった・・・

2本目はこの冬、早稲田のDM講習でマップを作ったりした思い入れのあるポイントで潜ります。

K君、M君、覚えているかな?大声ではいえない名前をつけた根ですよ〜。

3本目は、なんといっても巨大なハマサンゴをみにいきます!
O西さんが名づけたポイント名、「カリフラワー」・・・でいいのかな?

みよ!この大きさを!

R子さんがとっても小さく見えます!(もともとR子さんが大きいってわけじゃないですけど笑)

いやーしかしこれは、石垣島が誇れる巨大なハマサンゴですね。

海外で潜りつくしたM美さんも「海外でもこれだけでかいのは無い」とのお墨付き!

一見の価値ありです!

そんなこんなで、今日も3ダイブ楽しく潜ってきました!

ちなみに、久々に見たので最後に投下。

オニヒトデちゃん。いやって言うくらい駆除したのにまだまだいますね〜。

さあ、明日も気温は高い予報!どこへ行こうかな?

ってことでまたあした〜!

コメント(0)
トラックバック(0)