八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日は復活祭!
2013/04/18 16:41:02 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:27.4℃
水温:23℃
風:東
波:1.5m
透明度:23m

昨日の夜は湿度が95%を超え、我が家の冷凍室の扉は、水が滴るほど結露して、そりゃもうすごいっていうくらいでびっくりしましたソウです、こんにちわ。

海にいるときはすごしやすいですけど、陸地に帰ってくるとちょっと暑い石垣島。

今日は、東風ということですが、波も1.5mと微弱だし、竹富南で3本潜ってきました!

本日のテーマは「復活」!

え?なにがって?
トッチーいわく、今日のポイントは過去石垣島で栄華を誇った?ポイントで今はあまり使われていない場所とのこと。

そんなポイントへ、昨日に引き続き貸切で!F田夫妻を乗せてカナロア号で出航です!

気温は高くて寒くはまったく無いです。途中太陽も照ってきて、波もうねりだけ少しあるくらい。

コンディション的にはベターな一日。

そんな中、今日はウミウシ、きれいなの撮れちゃいました。

早速投下。

アカテンイロウミウシ。周りの点々が赤色です。非常に美しいウミウシ。
フラッシュたいたのだと赤色の点々がみえるかな?

って、あんまりわかんねぇ。。。

おつぎはメレンゲウミウシ。

まあまあ近づいたけど何とかピンボケはさけられた模様。
白が映えるとっても綺麗なウミウシでした!

ウミウシの写真は以上!

リュウグウウミウシとか他にもいたんだけど、写真上げられるのはこれまで!
(なぜかは聞かないで。。。)

あと久々に、ニモのお友達、ドリーにも遭遇。

ちょこまか動くので、あまり綺麗に取れてないんですけど・・・
こんな!

ナンヨウハギちゃん、久々に見ました。

最後に、コブシメ!
なんか今回はコブシメにえんがあるのかな?
最近毎日見ている気がする・・・

そんなうろちょろしてたら、たべちゃうぞ!なんてね!

今日もマッタリ3本ダイビングしてきました!

明日も海なので、ぜひとも太陽には顔を出していただきたい。

ってわけで、お天気を祈りつつ、またあしたー!

コメント(0)
トラックバック(0)