八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あーつーい!
2013/04/30 16:40:21 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温28.3℃
水温:25℃
風:南東
波:1.5m
透明度:20m

今日はついに気温28度超え、頭がぼーっとしてくるソウです、こんにちわ。

朝方雨がぱらついていたのですが、ポイントついたころから晴れ間が出てきて、結果的には最高気温28.3℃。

とうとう、海に入って上がってきても寒くない次期の到来です。

今日は南東の風ということでしたが、一本目は大物狙いで石垣にし方面へ!

バラクーダーとかイソマグロとかでてくれるかな?

大物は出なかったようです・・・
でもアカハチハゼがペアで。。。

ま、いいかな!

ちなみに、今日のO澤さん、恒例のTシャツを着ていただいてきてもらいました!

「ほっとけ俺の人生だ」Tシャツ!!

男の生き様をTシャツと男の背中で物語っています!

O澤さん、渋いぜ!!

2本目、3本目は名蔵でまったり綺麗なサンゴを堪能してきました!

キイロサンゴハゼ、綺麗にとれましたぁ!

あとは綺麗なサンゴをご堪能あれ〜!

お天気がいいと水中も明るくてよいですな!

そして3本目上がってくるころには、なぜか雲行きあやし?

ま、ダイビング中天気が続いてよかった!

明日もいい天気になりますように!

ってことで、さよならさよなら。

コメント(0)
トラックバック(0)

今日はビンゴ!
2013/04/29 18:52:51 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:27.6℃
水温:24℃
風:南東
波:1.5m
透明度:20m

最近、家のテレビの受信状況が悪く、いつもいいところで映像が止まって肝心のところが見られないという、ちょっとフラストレーションなソウです、こんにちわ。

久々の朝からの晴天、気温も27.6度まで上昇し、夏!って感じの気持ちいい石垣島でーす。

今日から、O澤さんとY本さんが新たに加わり、I藤さん夫妻、Kくん、Uちゃん、の6名で出航です。

本日の天気は本当に久々の晴天!

仕事そっちのけで?テンションが上がります!笑


みよ、この晴天!このマターリした雰囲気!

そしてお天道様もニコニコです!

一本目は、石垣西方面で、カメを狙いに行きます!
今日は2チームに分かれてエントリー!

カメにも無事めぐり合うことが出来ましたが、写真は撮れなかったです・・・

kくんも、Uちゃんも中性浮力が板につき、楽しそうですな!
良かった良かった!

2本目は地形を求めて、御神崎をくるっと回って、石垣北へ!

お日様がさしてるとやっぱり雰囲気が良くなりますね!
きれいでしょ!?

地形をマターリ堪能し、最後はマンタ賭け!

移動の際もこのシチュエーション!

あー、よかばいよかばい!I夫妻、ええかんじっす!

さてさて
ポイントにつきましたけど、最近出会えていないので今日はどうかな!?

ビンゴでしたー。

特大マンタが3枚、ゆっくり泳いでおりました!

今日は、晴れに、波も無いに、マンタに、まさにビンゴでしょ!?

こういう日が続いてくれることを祈りましょう!

というわけで、I夫妻、Kくん、Uちゃん、本当に2日間、ありがとうございました!

又遊びに来てくれるのを首を長くして待ってます!

それじゃ、さよならさよなら。

コメント(0)
トラックバック(0)

確かに晴天になったものの?
2013/04/28 17:25:14 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:雨のち曇り
気温:26℃
水温:24℃
風:南東
波:2m
透明度:18m

今日はようやく日が差してきたと思ったら、もう帰る時間でちょっと残念なソウです、こんにちわ。

今日から、新たにIさんご夫婦がご参加です!

そして、さらに本日は春さんと次期副社長、栃木家次男坊のご乗船です笑

そんな6名で一本目は竹富西へ行ってまいりました!

朝から雨が降って、出航のときも曇り空。


でも水中に入ってしまえばこんなかんじ!

ハナビラクマノミと戯れるIさん、一応?アドバンスの講習中です笑

Y子さんは周りで楽しんでいるようです!

講習の苦労なんぞ?どこ吹く風〜みたいな笑

でも講習のご本人さんも楽しんでるから、ま、ええか〜。

ここは以前もご紹介した、特大ハマサンゴ、豪邸くらいの大きさがあります!

そんなこんなで、3本潜って本日の講習も終了。

その間副社長は?というと、ソウと一緒に水鉄砲を使って船の上で銃撃戦してました笑

最後に、親子のほほえましい写真。

二人して水鉄砲で楽しむお姿。

ってなわけで、また明日!





コメント(0)
トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY!!
2013/04/27 17:41:30 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:雨のち曇り
気温:21.7℃
水温:24℃
風:東
波:1.5m
透明度:22m

イントラ初日、まだ天狗にはなっていないソウです、こんにちわ。

今日はあいにくの空模様、昼から晴れるかと思いきや、まったくどんよりの石垣島。

今日は初ゲストのY本さんとY瀬さんお二人を乗せて出航です!

天気はあいにくですが、本日誕生日を迎えられたY本さん、ノリノリで、いや、チョーノリノリでポイントへ向かいます。

なんたって誕生日ですから・・・

これでバックが青空ならとも思いましたが、ま、お二人とも気持ちよさそうなのでおけ!

東風ということだったので大崎方面へ。

1年ぶりのダイビングだったので、一本目はアカククリに合いにいきました〜。
アカククリをバックに記念撮影。

残念。力及ばず、あまり写ってなーい涙 ごみんなさい・・・

クマノミと一緒に記念撮影。

ま、これは悪くない!?

次はコブシメにをみにいってきましたが、
水中は大渋滞。

あんな混雑しているの久々に見ました〜。

でもコブシメにも遭遇できてよかった!


お昼ごはんをはさんで、サプライズ?の誕生日ケーキを贈呈!

お二人とも、おとこまえ〜、べっぴんさ〜んにうつってまーす!

喜んでいただけたのでしょうか、ケーキの絵柄に、マンタが載っていますが、まだマンタには遭遇していないです、はい。

あさって、ぜひともマンタ、狙いに行きましょうね!

3本目は名蔵で綺麗なサンゴを堪能し、
記念撮影をおえて本日は終了!


明後日が、晴れてくれることを祈っていてください!

それじゃまたお会いしましょう、さよなら、さよなら。




コメント(0)
トラックバック(0)

寒さを感じます。
2013/04/26 14:35:03 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 23℃   水温   透明度
天気 曇りのち雨   風 北東   波 2m

今日は雨や曇りのすっきりしない天気です。
しかも、北風が強くて冬が逆戻りしています。

明日は、日差しが戻り、風向きも東よりになるので
温かくなりそうです。

寒い今日は鍋が美味しいかも?

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]