八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日は丘作業!
2013/05/15 16:22:54 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:29.1℃
水温:−
風:南西
波:−
透明度:−

日ごろのお仕事でお疲れの皆さんに、ちょっとホッとする箸休め的なブログを書いていこうと思うソウです、こんにちわ。

今日は丘作業の一日。

お天気は晴れ!しかも暑い!昨日に引き続き30度近くまで気温が上昇。

お日様も出てきて、今日の丘作業は暑さとの戦いでした!

そんでもって今日は何をしたのかって?

本日の作業項目は、ショップのお庭の芝刈りでした!

8:30から、ソウはビーバーのエンジンをかけ、芝刈りスタート!

トッチーは斜面の生えに生えた斜面の長いススキのような雑草をカット!

ちょこちょこ休憩を挟みつつも12時前まで草刈まっくす。

最初はTシャツを着ながらの作業だったのですが、汗を吸って重たくなる一方。

はっきりいってびしょぬれです。←キタネ

そして足は、ビーバーによって跳ね返ってきた土が付着し、
さながらレンジャー部隊もびっくりのカモフラージュっぷり。

全身足のように土を付着させて、その辺にねっころがれば、恐らく発見不可能でしょう。

午後からは重たいTシャツも脱ぎ捨て、ビーバーをかけまくります。

大方終わったときには、午前中から日光にさらされていた腕は赤黒く。。。

日ごろから焼け慣れているこのおいらの腕でも、赤くなっちゃいました〜。

そして午後から焼けた背中も赤黒く。。。。

さすが石垣の太陽はすごいです。恐るべし、紫外線量。。。

今日のシャワーは悲鳴を上げるほどにしみるのかな!?

そんな感じで今日一日芝刈り三昧でした〜。

こんな天気の日にこそ、海に行きたかったよ〜。

ってことで、またあした!!






コメント(0)
トラックバック(0)