八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ウンがついてた!?
2013/05/23 16:49:45 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:30.5℃
水温:25℃
風:南西
波:1.5m
透明度:25m

ウンがついてきた!と、先日ヤモリに糞をひっかけられてようやくその効果が出始めた、そして宝くじ買いに行こうか迷うソウです、こんにちわ。

昨日に引き続いてIさんに加え、今日からKさんが参戦、本日2名のゲストで出撃です!

今日も天気予報はおおハズレ。

曇りで夕方から大雨なんていってましたが、晴れまくりの雨なんて一滴も降らなかった石垣島。。。
港に帰ってきたら、地面がぬれていたので島内では降っていたのでしょうが・・・

そんな今日は南西の風ということなので、石垣北へ出撃してきました!

一本目は地形を堪能しますた〜
天井から差す光、きれいでしょう?

どうです、この厳かな、そして神聖な雰囲気は!

入り口を振り返ってみると、またこれがきれいなり!

Iさんもカメラを回して撮影中!

のんびり神聖な気分になって帰ってきました!

さてさて2本目は、マンタへ!

かれこれもう3連敗中かな?
ウンがついたなら、結果を見せろ!
そして証拠を出せ!

まかしちょけ!←ちょっと勝ち誇りながら

どうだ!どうだ!どうだ!


今日は、根で15分くらい待っていたのですが、

とっても、いや〜な雰囲気になって。。。コリャやばい予感・・・・

とおもい、ちょっと移動、移動中もまったく現れず、ますますやばい予感・・・

こりゃ終わった・・・と思っていた矢先に、

どっかに向かって泳ぐマンタに遭遇!

回遊していたわけじゃなく、通過するマンタだったので、
それほど長時間見られなかったですが、

出会えてよかった!

そして最後はソフトコーラルがきれいなポイントで待ったりもぐってきました〜。

そういえば、そこでちょっと驚きの光景。。。

わかりにくいかもしれませんが、コクテンフグ13匹集団。

こいつら、単体でしか動いているところ見たことないのになぁ。

なんかコテンフグ会議でもあったんかなぁ。

そんなこんなで今日も楽しく3ダイブしてきましたよ。

明日はどこへいこう!?

ってことでまたあした〜。


コメント(0)
トラックバック(0)