八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日もあついぜ!石垣島
2013/05/31 19:25:42 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:32.1℃
水温:26℃
風:南西
波:1.5m
透明度:25m

連日暑い日が続く石垣島、海峡がよい暑い天気だとやはり士気が上がる?ソウです、こんにちわ。

もう梅雨は明けた感じで、朝からもう暑い暑い!

船に乗り込んで朝の準備しているだけで、滝のように汗が流れ落ちます!

そんな状況だから、早く海に入りたくて仕方がなくなりますぜ。

今日のお客様、T親子3名さまに加え、YちゃんとTちゃんの合計5名さまでしたが、船についてウェットのサイズを合わせているだけで、みんな

「あついーあついー」

ってなってました笑

つまり・・・ダイビングシーズン到来ってことでいいですよね!

そんな今日は、マンタの強い要望があったので、石垣来た方面を目指すべく、1本目から3本目に向けて徐々に北上の一日でした!

とっちーがT親子3名さま、ソウがYちゃんTちゃんのガイド担当です。

でもって
まずはサンゴのきれいなポイントで、まったりんぐ。

楽しそうにもぐっております。

海もとってもきれいでしょう〜?

2本目はソフトコーラルのきれいなポイントです。

テンション高めのお二人、いいすなぁ〜。

カクレクマノミとたわむれるお二人、いいすなぁ〜。

そして最後はマンタ!
今日は会えるかな?

今日は2チーム、こっちだけ見られなかったとかなると、非常にガイドの腕に懐疑をもたれる可能性があるので、かなり緊張です。

でも・・・おいらは、ヤモリに糞をかけられたウンのついたオトコ!

まかしちょけー!

って・・・

きょうも大当たり!

入ってすぐに、遭遇!

回遊ポイントでも遭遇!

帰り際にも遭遇!

頭上近くまで接近!

のマンタ尽くしの一本でした!

いやーよきかな、よきかな。


ズームなしでこれ。

いやーよきかな、よきかな。

ってことで、YちゃんTちゃんありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!

でもってTさん、また明日もよろしくです!

ということで、今日は・・・

おしまい・・・

なんか、おしまいっぽいでしょ笑


コメント(0)
トラックバック(0)

きっと梅雨あけてます。
2013/05/30 17:11:31 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:31℃
水温:26℃
風:南西
波:1.5m
透明度:30m

暑い日が続く石垣島ですが、まだクーラーを使わずケチケチ扇風機を使って我慢しているソウです、こんにちわ。

昨日に引き続き、Fさん、Kさん、Iさんの海大好きおじさんトリオ3名さまに加え、今日は乗り合いで2名さまの合計5名さまを乗せてカナロア号は出撃です。

3日間、梅雨ということでしたが全部晴れてしまった海大好きオジサン組。

ほんとよかったですね〜

朝からこんな晴天!空の色がもう夏の色になってまいりました!

今日は一日砂地尽くしということで、竹富南、黒島方面へ行ってきました!

砂地で元気にしていたギンガハゼ。

今日はきれいな写真が多いので、無駄な僕の文章は少なめにしていこうと思います!←手抜きとかいうな。

まずはハマクマノミちゃん

ところどころおじさんが割り込みますのでご容赦ください笑

スカシテンジクダイがきれいに泳いでおります。

ハマクマノミとセット。

こりゃすばらしい、サカサクラゲ。

もう一発、おじさん笑
でも砂地で楽しそう!


最後はクマノミのアーップ!

癒しに癒される写真でした・・・一部不順なものが?混じっていましたが笑

おいらの無駄な文章が無くても、ブログは成り立つんだ!←そんなはずは無い・・・

ということで、海大好きおじさん3名さま!3日間ありがとうございました!

ぜひ、また遊びに来てくださいね!

フォトコン出場して大賞をねらいましょ!

まってまーす^^

そんじゃまたあした!


コメント(0)
トラックバック(0)

今日もあつかった〜。
2013/05/29 17:07:55 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:31.7℃
水温:26℃
風:南
波:1.5m
透明度:25m

今年の梅雨は無かったってことでいいのかな?と勝手に思う、今日も汗だくソウです、こんにちわ。

今日も気温は30℃を超える暑さです。

ひ、干からびるぅぅぅぅ〜。

今日は南風ということなので、石垣来た方面へ出撃です。

昨日に引き続き、Fさん、Iさん、Kさんの海大好きトリオ3名さまに加え、今日はダイバーのAさんと乗船のみのMさん、総勢5名さまのお客様を乗せてカナロア号は出発。

とっちーは4名さまのガイド、ソウは船の上で乗船のみのMさんとゆっくりのんびーり世間話・・・笑

南風ということでしたが、それほど波も無く、みなさん船酔いには強いメンバーだったので、ナカモトイロワケハゼ探しにレッツゴーでした!

ま、ナカモトイロワケハゼいなかったみたいなんですけど・・・お出かけ中だったのかな?

2本目は地形ポイントへ!

地形好きなのに、何故か閉所恐怖症であることに最近気づいたらしいKさんのために、選んだポイント!?

とってもきれーばい。

ほんまとってもきれーばい。

地形を堪能した後は、Aさんの希望もあり、マンタポイントへ!

まだシーズンじゃないので、出ないことも多々あるんですが、今日は???

ばっちりいたようです!

Aさんは涙をこぼさんばかりの?いやこぼしていたらしい・・・ほどの喜びよう!

ほんとよかったですね〜。

そんなこんなで今日も3ダイブ楽しくもぐってきましたよ!

あしたで、海が大好きな3人トリオも最終日!

あしたもゆっくりまったり、楽しみましょう!

ほんじゃまた!

コメント(0)
トラックバック(0)

こりゃ梅雨明けじゃね?
2013/05/28 17:35:36 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:31.7℃
水温:26℃
風:南
波:1.5m
透明度:20m

今日もショップで汗を流しながらブログを書いているソウです、こんにちわ。

肉体労働ではないブログ作業でなぜこんなに汗が流れるのか・・・

石垣島、ただいま真夏中!

暑いぜ、石垣島!

ということで、今日も天気予報はちょっと外れたのかな?いい天気で、気温も軽く30℃超え。

そんな今日は、もうダイビングが好きでたまりません!っていう雰囲気のおじさん3人組!

Fさんなんかは、一昨日伊豆でもぐったばっかりらしいです笑

そんなゲストを乗せてカナロア号は出港です。

3名さまの担当はとっちーガイドで、竹富西へ行ってきました!
ソウはと言えば、今日は船底掃除です!


皆さん、必死に写真をとっておられます。

もうひとつ透明度が高くなかったのが残念でしたが、お天気は最高だから・・・許してちょんまげ!

さらに、こんなに暑いのに、なぜか海底温泉もいってきました!

ま、水の中は涼しいですからね。

温泉もよいわけですよ、はい。

おじさん3名は美白効果を期待しながら、温泉へつかりに行きます笑


美白効果実践中・・・

なおも継続中・・・笑

ってなかんじで、今日も楽しくもぐってきました!

船底は半分も終わっていませんが・・・ガーン

ってことで、今日はおしまい。

また明日!!



コメント(0)
トラックバック(0)

梅雨っていったい・・・
2013/05/27 16:48:28 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:30.9℃
水温:26℃
風:南
波:1m
透明度:18m

今日の最高気温の予報は31度、実際は30.9℃で0.1℃差の予測、「気象庁、やるじゃん」と思った何様なのかわからないソウです、こんにちわ。

今日から、Fご夫妻が参加です!

梅雨で雨を覚悟してこられたということですが、なんともまあ、晴れ、晴れ、晴れ。
これが梅雨の空でしょうか?

今年の梅雨はからっ梅雨だなぁと思いますが、このままいけば水不足になりそうです笑

今日は南風ということだったのですが、名蔵湾でダイビング!

一本目は久々ということもありましたが、浅いポイントでのんびりダイブ。

そしてF夫妻は最新兵器をご持参いただきました!

それは、水中会話システム?だ!!

水中での骨伝導を利用して会話するという画期的な兵器。

一本目ためしに、Kさんとおいらとでタンデム。

ポンと本体をたたくと音声送信状態になるようで、ポンとおしてしゃべってみる!

どうやら聞こえているらしい。

Kさんに話してもらうと、確かに聞こえる!

骨伝導って、どんな感じ?かと思うでしょうが、普通に空気中で聞いているのと大差ない感じです!

ただ、なんか水中で何を会話していいのか悩み、さらに本当に聞こえているかどうか確認するためにハンドシグナルを使うという本末転倒な私がいました。。。笑

でも練習と慣れで非常に面白いシステムになることは間違いなさそう!

アナログ人間のおいらは、ついていけないだろうけど。。。

そんなことを試しながら、名蔵のきれいなサンゴを堪能してきました!

ね、きれいでしょ?

3本目は、まだいるかな?ってことで、コブシメ探しに。

いつもいるポイントは、もうなんかお祭りの終わった後的な感じに、ちょっとさみしい感じでした笑

捜し歩いていると?なんとか2ハイのコブシメに遭遇できました!

なぜか、アカククリの大群がいましたけど。。。

そんなこんなで、3ダイブ楽しくもぐってきました!

明日も天気はよさそう!

ってことで、またあした!!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]