八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あれ、台風すぎたよね?
2013/09/01 18:08:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
天気:曇り
気温:29.3℃
水温:28℃
風:南西
波:3m
透明度:15m

台風過ぎて、ずいぶんと時間がたつのに、今日の朝は台風並み!?の強風で8時前には最大瞬間風速19mを観測している石垣島。おっかしーなー、と思っていたら、熱帯低気圧がすぐそこにあるじゃーん、そして早く去ってくれと思うソウです、こんにちわ。

朝からビュービュー風が吹いておりましたが、そんな風でも島影のポイントに行ってしまえば、潜れてしまうのです。

うーん、すばらしい。

昨日も、今日も、風は強いですが、竹富北方面でダイビングです!

急遽、他ショップも合同での出港となり、合計10名でのカナロア号出港。


風は吹いているが、中はこんな。

まあまあいけてるでしょ?笑

ソウはTさんご夫婦2名をワンチームとしてエントリー!

やっぱ、ちょっとにごってるかな笑

そんな中、
今日からTさんは、新兵器を持参です!

昨日はつけるのを忘れていたらしい。。。

こんな面白いおもちゃを忘れるなんて。。。

ということで、これです


マスクの横にカメラが!

水中の目線の先がすべてきっちり録画されます!

さらにすごいのは、エギジットした後にWIFIでIPHONEに画像データを送信できるという。。。

つまり、あがった後、データさえ送信してしまえば、ゆっくりIPHONEで映像を楽しめるという。。。

しかも、比較的安価。らしい。

こりゃちょっとほしいぜ!

ってか、結構ガイドの姿が映りこんでおります。

なんか自分の泳いでいる姿がこっぱずかしかったですが・・・面白いです!

そんな新兵器を携えながら今日は3ダイブきっちり潜ってきましたよ。

バブルコーラルシュリンプ!

って、あんまみえねー。


スカシテンジクダイの群れ!

ってこれも粒にしかみえねー。

今日は、撮るより、ヘッドカメラで撮られる側だったので緊張してあまり写真を撮ってなかったり笑

ということで、本日はこれでおしまい!←逃げるように

また明日のお楽しみ!

じゃ、ばいばい!!


コメント(0)
トラックバック(0)