八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
北風だぁ!
2013/09/15 18:35:16 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:32.4℃
水温:28℃
風:北
波:1.5m
透明度:25m

最近、夕食はトンカツ OR カツカレーという、どんだけカツが好きやねんと、たぶんお店の人から思われているソウです、こんにちわ。

今日は北風!

寒いということはありません。が、なんとなく北風って寒そうなイメージで・・・

本日のゲストは、ファンダイバー6名様と体験ダイビング2名様の合計8名様でした!

とっちーチームがファンダイビング担当、体験をソウが担当というチームわけ。

北風ということ、体験ダイビングもあるので、北風でも穏やかな石垣西で潜ります!

あ、本日は文章のみ、わけありで?写真が無いので文章のみで楽しんでいただきます!

ということで、ファンダイビングチームが1本目潜っている間に、体験チームは海になれるためにスノーケリングです!

Fくんと、Tちゃんの2名ですが、Tちゃんはスノーケリングも始めての、完全海中初体験!

しっかりスノーケリングした後、船上でBCの説明。

ファンダイビングチームが帰ってきた後、早速初エントリーです!

やっぱり一番緊張する最初の潜降。。。

Fくんは昔に体験の経験があるらしく(とはいっても中学生のときらしい)
落ち着いた感じ。

Tちゃんも、根っからの元気っ子なのか、直前でも笑顔の絶えない明るい子!

ちょっと、耳抜きに時間かかったけど、無事水中へ!

水に入ってしまえば、なんかめっちゃ楽しそう!

クマノミを間近で見たり、水中散歩したりと満喫していただきました!

エギジット後、

「めっちゃ楽しい!」

この言葉がおいらの生きがいだぜ。

二人ともうまいもんだから、ダイバー目指したら?

はまること間違いなし。。。



最後は、北風が吹いておりましたが、強引にマンタポイントへ!

波はバチャバチャで、船の上はユーラユラでしたが、8名様どのゲストも酔うことなく無事エントリー。

今日のマンタは見れるかな?

潜って20分ほどたったころでした・・・

ほかのダイバーの様子がにわかにざわつく。。。

きてくれました!

2枚のマンタが!

ラッキーでしたね。。。

ということで、今日も楽しくだいびんぐーでした!

それじゃまた明日!



コメント(0)
トラックバック(0)