八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンタへ。
2013/09/28 18:18:39 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:31.3℃
水温:28℃
風:東
波:1.5m
透明度:27m

最近始めてのお客様に「沖縄の方ですか?」という質問を受けることが多く、挙句「濃い顔で得したことありますか?」と聞かれ、
言葉に詰まったソウです、こんにちわ。

うーん、たいてい出身地を聞かれて兵庫県出身だということを伝えると帰ってくる言葉が、「石垣の方だと思いました」ですって。

改めてお伝えしておきます。

ソウの出身地は

兵庫県

ですから。

というわけで、本日はゲストの様のご希望もあり、マンタを目指し北上していく経路をとりました。

今日もお客様は大賑わいのカナロア号。

ゲスト12名様とスタッフ3名で出港です!

まずは石垣西で一本。

とっちーチームは久しぶりのダイビングだったWさんとTさん。
石垣の海を堪能です。

ハマクマノミとツーショット。

綺麗に取れてますね。

証拠はありませんが、
結構大きなホワイトチップシャークにも遭遇!
いや〜、大きくって、サメらしいサメだった・・・

やっぱ、サメはサメでもコバンザメとかだともうひとつって感じですが、
今日はすばらしい流線型を見れて良かった。

でもって本日のメインイベントはやっぱりマンタ。

今日は出るのかな?

一応、出なかったときの責任転嫁先をゲストのSさんに設定し、みんなでエントリー。
Sさん、変なプレッシャーをかけてすみません・・・

さてさて本日は・・・

でました!

しかも5枚!


こんな感じで近くを悠々と泳ぐマンタ!

Sさん、良かったですね・・・

出なかったら非難を受けるところでしたが、出てくれたおかげで、
エギジット後は水中でも船上でもSさんに向けて拍手喝さい!

いやー良かった良かった。

マンタポイントはまだまだうねりが大きく、結構ざぱざぱしてましたが、
潜ってよかった〜。

そんなこんなで今日も3ダイブ!

明日はうねりが少なくなってくれるといいな!

ということで、また明日!




コメント(2)
トラックバック(0)