八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
朝からどんより。
2013/09/30 17:42:19 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:31.5℃
水温:28℃
風:北東
波:1.5m
透明度:18m

昨日の睡眠時間が10時間をマーク、22時〜2時の若返りホルモンが出るらしい時間はほとんどばっちり寝ているソウです、こんにちわ。

昨日はソファーで迂闊にもテレビを見ながら爆睡。おきてシャワー浴びてまた爆睡という感じで、ほんとかどうかわかりませんが若返りホルモンが出るらしい4時間をしっかり寝ています。ま、その時間に寝てたからといって若返るとは到底思えないですけど・・・

やっぱ食生活、いろんなものを満遍なく食べることが大事なんでしょう!ほぼ毎日トンカツ定食を食っているおいらは黄色信号ですね笑
いや、赤・・・

ということで、

今日は東風という予報でしたが、ふたを開けてみれば北東の風、しかもうねりも大きい感じ。

朝方は天気もどんより、雨が降ったりやんだり。

みよ。このどんより加減を。

ていうか、このブログを書いている現在17時30分、めっちゃ青空が広がりセミがジージー鳴いております。
どうせなら朝からこの天気にしてくれよ・・・

ひとまず石垣西方面で潜ります。

今日はゲスト2名様のみ!

KさんとMさんご夫婦と一緒にエントリー。

ちなみに奥様であるMさんは水泳を教えている猛者。しかも趣味でテニス、日焼け具合が僕と変わらないくらい焼けてるのでちょっとビックリでした。

Kさんは8月末にライセンスを取り、本日初のファンダイブということでした。

ファンダイブ初ということでちょっとソウもドキドキしましたが、ライセンスを取ってから日が経っていないからか、
初ファンダイビングとは思えないご様子でした!

2本目はご希望のマンタ方面へ向かおうとしましたが・・・・

うねりと風でやっぱり断念。

んなわけで

2本目は石垣西で、3本目は名蔵湾の中で潜ってきましたよ。

小さい魚が群れているのを見るのが大好きなMさんはデバスズメダイなどを堪能。

デバスズメダイってちょっと脅かしてあげると珊瑚に逃げ帰り、数秒後にまたふわっと飛び出してくる面白いやつ。

ちょっと脅かしてやってその子達の様子を楽しんでましたぁ

そんなこんなで今日はマンタを断念しちゃいましたが、楽しく潜ってきましたよ。

明日は今日より状況が少し悪化しそう?

明日もマンタは厳しいかな?

でも石垣はマンタだけではないのだよ、ヤマトの諸君。

石垣島のよさを明日もお伝えできればと思います。

それじゃまたあした!


コメント(0)
トラックバック(0)