八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鬼退治へ。
2013/12/12 16:13:40 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:20.1℃
水温:23℃
風:北東
波:2m
透明度:20m

気づけばクリスマスまでもう2週間を軽くきっている、24日25日ともども仕事でほっとしているソウです、こんにちわ。

クリスマスまで後12日・・・

子供のころは、

あと何回寝たらクリスマス〜!

なんて待ちわびていたなぁ・・・今となっちゃ・・・

さてさて、本日は曇り空の中鬼退治へ行ってきました!

去年の成果か、今日もあまり収穫なしでございましたが、

今日はオニヒトデ3分クッキング!
テレレッテッテッテッテ〜♪
テレレッテッテッテッテ〜♪

と題して、オニヒトデ駆除の方法を書くのもよいでしょう。

まずは、オニヒトデを見つけます。

夜行性なので、昼間はこのように岩陰にへばりついていることが多いです、よく探しましょう。
サンゴが白くなっているところは、食痕とよばれ、彼らが食べた痕のことが多いので、見つけたらよく探しましょう。


見つけたら、ひっぱり出して酢酸を適量注射します。

仕上げに岩などをのせてあげて、できあがり〜^^

あっけない・・・

せっかくなので今日であった生物でも投下しておきますか。。。

ハリセンボン。
のんびりしていたので、ふくらませてやりました笑

愛くるしいぜ。

最後はミドリリュウギュウウミウシのカップル。

ウミウシですら相手がいるというのに・・・

・・・

といことで、涙がこぼれないうちにまた明日!

ばい!

コメント(0)
トラックバック(0)