八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々の鬼退治へ
2013/12/20 16:17:54 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:曇り
気温:16.8℃
水温:22℃
風:北東
波:4m
透明度:15m

ショップのPCが最近やたらと重たいと思い、タスクマネージャーで原因を探ってたら、svchost.exeというプログラムが・・・こいつでほとんどのCPUを占有していることが判明、このクソプログラムの対処に時間を要してしまったソウです、こんにちわ。

PCが新しくなってサクサク〜思っていたら、次第に動きが鈍くなり最近イライラ度アップ。。。

原因は上記のプログラムとwuauclt.exeという2つのプログラムが問題児でした。

この二つでほとんどのメモリとCPUを食いつぶすという破天荒ぶり。

この問題児を消し去った今、ようやくサクサク感が戻って快調にブログを書いております笑

さてさて、本日は海は荒れ気味でしたが、オニヒトデ退治に出かけてきましたよ。

海と空はこんな。

今日も名蔵でオニヒトデ探し。

一本目は残念、一匹も見つけられずエギジットしてしまいました。。。

ま、周りの皆さんも軒並み0でしたけど・・・

二本目には見つかるだろうと思い、エントリー。

しかし、30分経っても一匹たりともいません。。。

あれ?

やべーぞ。

2本空振りとか、ちょっとまずい。。。

しかし40分経っても見つからず。。。

もうだめだと思ったそのときに、ようやく一匹目を発見しました。。。

ちっちゃいけど、一匹は一匹だぜ。

そういえば、ニシキテグリいましたよー。

周りのベテランさんは駆除中良く見るようですが、私は今日初めてみました。

って、もちろん逃げてしまって写っておりません笑

この奥に。。。この奥にいるんです!!

って、写ってなかったら一緒だ。

そんなこんなで今日も駆除してきました!

明日は少し海況が良くなるようです!

ってことでまた明日!!



コメント(0)
トラックバック(0)