八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日も元気に
2014/08/31 22:26:15 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 33℃   水温 29℃   透明度 22m
天気 晴れ   風 南   波 1m

今日も元気に出発です。
今日のテーマは大物・透明度など色々です。
石垣島周りでリクエストをかなえるように。

まず、マンタですが焦った。焦った。
今日は出ないかなと思った瞬間、背後から
奇襲攻撃のように。こんない近くを通ってくれましたよ。
 

近すぎたし1チャンスだけなのであまりゆっくりは見れませんでしたが
大物登場には変わりはないでしょうかね。

次の透明度ですが、なかなか綺麗なところがないですね。
スコールの雨の量が多いのと回数でしょうか?
はたまた海水温の上昇で濁り気味か?
これくらいが精一杯です。
 

200本記念のIさんおめでとうございます。
300本目も一緒に潜りましょうね。


なんでか?いきなり撮影大会に。

50、100本目は一緒にね。

そして、お昼休みは飛び込み?
のはずがお疲れモードです。


コメント(0)
トラックバック(0)

いつもの様にまったりと。
2014/08/30 17:42:56 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 33℃   水温 29℃   透明度 27m
天気 晴れ   風 南   波 1m

今日も快晴の石垣島です。
週末ですが、いつもの様に少人数でまったりしてきました。
青い海を求めて離島方面へ。先日までもパーフェクトな
青さではないですが、綺麗なブルーでした。


カメラチーム担当でのんびり皆さんカメラに夢中です。
 

地形ポイントも綺麗でしたよ。
サメや大物は登場せず残念でしたが。



最後は砂地でのんびりダイビング。色々な生物も登場してくれて
盛り沢山な一日でした。
 

勿論、ランチ後の休憩中はこの頃恒例の飛び込みです。
色々と試行錯誤して飛んでいますが、今一まとまりが?
明日は完璧に飛びましょう。
 


コメント(0)
トラックバック(0)

今日も
2014/08/29 17:11:05 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 34℃   水温 29℃   透明度 25m
天気 晴れ   風 南   波 1m

今日も今日も天気に生物のいるものがいるのは
ほっと安心します。
また、昼休みも今日も元気よく楽しんでいただきました。







コメント(0)
トラックバック(0)

青い海
2014/08/28 19:06:35 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 33℃   水温 29℃   透明度 40m
天気 晴れ   風 南東   波 1m

今日も快晴の石垣島です。波も穏やかなので青い海を
求めて離島方面へ行ってきました。
青いってこんな色だなと久々にテンションが上がる海でした。
Nさんファミリーもこのテンションです。


綺麗な海なので空を飛んでいるみたいですよ。


ドロップオフの次はケーブにもチャレンジ。


ハマクマノミにも大歓迎されました。
 

テンション上げ上げの集大成は。
Kさんこんな乱暴なことしちゃって!
 

ただ飛び込むだけでは気が済まずに手荒いことを。

明日は、どんなテンションで潜りましょうかね?


コメント(0)
トラックバック(0)

今日も晴天です。
2014/08/27 17:51:49 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 33℃   水温 29℃   透明度 27m
天気 晴れ   風 南東   波 1m

今日も晴天の石垣島です。
とにかく暑くてまだまだ夏です。


こんな暑い日は、飛び込みたくなるのもわかります。


今日はマンタとカメについていた日です。
カメを狙ってエントリーするとマンタがよってくるし
マンタポイントでは、マンタの下にカメがいるし
こんなラッキーディーもあるんですね。
 

マンタとカメはお腹いっぱいになたので、クールダウンで地形ポイントへ。
地形ポイントがかすんじゃうくらいラッキーでした。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]