八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風21号が去り
2015/09/29 15:18:02 ブログカテゴリ | 書庫 全般

気温 29℃   水温   透明度
天気 雨   風 南東   波 6m

台風21号が去り、やっとひと安心です。
皆様ご心配のご連絡等ありがとうございます。
八重山地方では、与那国島が被害が多いようでしが、
石垣島はさほど被害の報告もないようです。

当ショップもさほど?被害はありませんでした。

まず、ショップから。



外見は無事と思いきや外のテーブルが大破です。
前回の台風でうすうすやばそうに感じていましたが
縛っていたロープが切れて大破です。



こんなになっちゃうなんて。

次に、船は。
これでもかと対策したので無事でした。



ある程度片付けをして、大雨が降ってきたので
今日はこれまで。続きは明日に。



やることがまだまだ山積みです。
あすからも頑張りましょう。




コメント(4)
トラックバック(0)

えらいことに!
2015/09/27 16:47:54 ブログカテゴリ | 書庫 全般

気温 30℃   水温   透明度
天気 雨のち曇り   風 北東   波 5m

台風21号が石垣島にまっすぐ向かってきています。

しかも、えらいことに、勢力がどんどん大きくなって、
先日石垣に大きな被害をもたらした台風15号よりも
大きく育って直撃です。

このまま来ると、石垣島は壊滅的な被害があるでしょう。
ちょっとでもそれてくれ、勢力が弱まってくれと
願いつつ、最大の台風対策をしてきました。

おかげで、腕が腱鞘炎です。
雨の中の作業で、鼻水全開です。

恐らく、28・29日は、70m以上の暴風域に入り
30日まで停電で生活に支障をきたす感じです。
しばらく、HPの更新もできなくなると思いますが
何事もないことを願っていてください。





コメント(0)
トラックバック(0)

最後のチャンス。
2015/09/26 19:22:13 ブログカテゴリ | 書庫 全般

気温 31℃   水温 28℃   透明度 24m
天気 曇りのち晴れ   風 北   波 3m

今日は台風21号が来る前の最後のダイビング日。
朝から突然の雨や突風など台風が近づいている
気配がする天気です。

波・うねりともにありますが、頑張ってダイビングしてきました。

今日は、しばらく会えないかと思うと寂しくなる生物
ばかり追いかけてみました。







ゲストさんも一生懸命に撮影会です。





他にも色々な生物との出会いもありました。







明日からはしばらくお休みです。



コメント(0)
トラックバック(0)

のんびり撮影会
2015/09/25 17:43:41 ブログカテゴリ | 書庫 全般

気温 31℃   水温 28℃   透明度 25m
天気 晴れ   風 北東   波 2.5m

徐々に風が強くなってきています。
今日は離島方面でのんびりダイビングです。
ゲストさん皆さんカメラ派なのでのんびり
撮影会になってしまいました。





生物をのんびり見ているとその瞬間瞬間が
楽しくなってきますよね。そんなシーンを。





ちっちゃい魚の群れは可愛いですよね。



擬態しようと一生懸命な魚たちも。バレていますよ。



明日はなんとか潜れそうですが、どこに行けるかは?
荒波の中明日まで頑張ります。



コメント(0)
トラックバック(0)

台風前最後のトライ
2015/09/24 18:25:24 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 31℃   水温 28℃   透明度 28m
天気 晴れのち曇り   風 北   波 1.5m

今日も北風ですが、午前中は風が弱く
台風の影響が出ない前にとマンタポイントへ。







こんなにサービスしてくれました。

その他のポイントは、地形や珊瑚のポイントです。









明日からはどこへ潜りに行けることやら。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]