八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
大晦日に
2015/12/31 17:40:37 ブログカテゴリ | 書庫 全般

気温 19℃   水温 25℃   透明度 27m
天気 曇りのち雨   風 北東   波 4m

今日は北風ビュービュー日差しもなく、
真冬のような陽気になりました。
今年も残すところあと1日なのに、この寒さ。

昼前から風も強くなり大しけになってきています。
そんな中、離島方面で頑張って潜ってきました。





透明度もよく綺麗なのに日差しがないのが残念です。

今日は、3大大物に出会えましたよ。



マンタさんとカメさんの証拠写真はあっというまの出来事で
残すことはできませんでしたが、大晦日に
ラッキーな出会いがありました。

また、こんな可愛い出会いもありましたよ。



今年一年皆様には大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。
皆様には良い年をお迎えください。



コメント(0)
トラックバック(0)

今日ものんびりと
2015/12/30 18:45:19 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 23℃   水温 25℃   透明度 26m
天気 曇り   風 東   波 2.5m

今日は日差しが少なく、昨日に比べて少し
肌寒く感じる石垣島です。
今日ものんびり撮影会を楽しんできました。

透明度も良いのでまったり浮遊感を楽しんで。





なかなか日頃観察できない生物も、この時期ならば
海の中がすいているので、のんびり観察できますよ。



冬場の透明度になってきていろいろ楽しめるポイントが増えています。



今年も残すことあと1日ですね。最終日までのんびり潜りましょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

久々の晴れ間
2015/12/29 19:00:13 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 24℃   水温 25℃   透明度 40m
天気 晴れのち曇り   風 北東   波 3m

昨日までの雨と寒さが嘘のように晴れ間が出ました。
太陽ってありがたいなっと思うくらい温かです。

今日は、離島方面へ。
まず、砂地でまったり。





地形ポイントや大物狙いのポイントも。







そうです。冬のマンタの季節になってきました。
あっという間の出来事でしたが、マンタさんの登場です。

コメント(0)
トラックバック(0)

シケル前に
2015/12/27 16:09:23 ブログカテゴリ | 書庫 全般

気温 23℃   水温 25℃   透明度 25m
天気 雨   風 北東   波 3m

小雨がシトシトと涼しげな朝でした。
しかし、日が昇り時間が経つと、徐々に
風も吹き雨も強くなり、昼前後には
ビュービューでシケそうな予感。




コメント(0)
トラックバック(0)

冬だな
2015/12/26 16:36:24 ブログカテゴリ | 書庫 全般
気温 24℃   水温 25℃   透明度 27m
天気 曇り   風 北東   波 3m

北寄りの風が強く、うねりもあり、曇り空です。
石垣の冬って感じですね。
ポイントも石垣島の南側東海岸です。



透明度も高く、水温も暖かいので快適です。



大物は残念ですが、のんびり生物観察していても
寒くならないのでこんな冬なら最高ですね。





明日も寒空だそうですが、水中は快適になるはず。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]