八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨っていったい・・・
2013/05/27 16:48:28 ブログカテゴリ | 書庫 全般
天気:晴れ
気温:30.9℃
水温:26℃
風:南
波:1m
透明度:18m

今日の最高気温の予報は31度、実際は30.9℃で0.1℃差の予測、「気象庁、やるじゃん」と思った何様なのかわからないソウです、こんにちわ。

今日から、Fご夫妻が参加です!

梅雨で雨を覚悟してこられたということですが、なんともまあ、晴れ、晴れ、晴れ。
これが梅雨の空でしょうか?

今年の梅雨はからっ梅雨だなぁと思いますが、このままいけば水不足になりそうです笑

今日は南風ということだったのですが、名蔵湾でダイビング!

一本目は久々ということもありましたが、浅いポイントでのんびりダイブ。

そしてF夫妻は最新兵器をご持参いただきました!

それは、水中会話システム?だ!!

水中での骨伝導を利用して会話するという画期的な兵器。

一本目ためしに、Kさんとおいらとでタンデム。

ポンと本体をたたくと音声送信状態になるようで、ポンとおしてしゃべってみる!

どうやら聞こえているらしい。

Kさんに話してもらうと、確かに聞こえる!

骨伝導って、どんな感じ?かと思うでしょうが、普通に空気中で聞いているのと大差ない感じです!

ただ、なんか水中で何を会話していいのか悩み、さらに本当に聞こえているかどうか確認するためにハンドシグナルを使うという本末転倒な私がいました。。。笑

でも練習と慣れで非常に面白いシステムになることは間違いなさそう!

アナログ人間のおいらは、ついていけないだろうけど。。。

そんなことを試しながら、名蔵のきれいなサンゴを堪能してきました!

ね、きれいでしょ?

3本目は、まだいるかな?ってことで、コブシメ探しに。

いつもいるポイントは、もうなんかお祭りの終わった後的な感じに、ちょっとさみしい感じでした笑

捜し歩いていると?なんとか2ハイのコブシメに遭遇できました!

なぜか、アカククリの大群がいましたけど。。。

そんなこんなで、3ダイブ楽しくもぐってきました!

明日も天気はよさそう!

ってことで、またあした!!



コメント(0)
トラックバック(0)