八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
早く風よ収まれぇぇぇ〜(TT)
2011/08/31 23:32:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ時々曇り”です。

まだ”夏全快”と言うお天気までは回復してはないのですが、背中は”ジリジリ”と紫外線を感じております。

ただ、”風”がまだ少々吹いておりますので、島影の静かな場所を選んでの”海遊び”となりました♪

本日お越しいただいたのは、東京からお越しのK崎様&K田様!の仲良しコンビ♪

 

K崎様は「体験ダイビング」も初めて、「シュノーケリング」も初めて、「石垣島」に来る事も初めてと、初めて”尽くし”だったのですが、なんなくダイビング スタートです!

普通は、もう少し緊張があって、だから潜る前はその緊張から少し息苦しさを感じて・・・と言うのが定番のパターンなのですが・・・

潜ったらすぐに魚とサンゴを眺めながらご自分の世界に浸っておりました(^^)凄いです!

 

そして、めちゃんこ”楽しい”、水中散歩が始まったのですが・・・

ポッケから取り出した「カメラ」で撮影を始めたのですが、この腰の入った姿勢を見て下さい!



嫁不足に悩む”農家”の方が見たら、「是非、嫁に来て下さい!」と言う事は間違いなしですね(^^)

 

とっても”楽しい”お二人でした♪



またのお越しをお待ちしておりま〜す(^^)/

本日はありがとうございましたm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com


コメント(0)
トラックバック(0)

無理は禁物ですね(^^)
2011/08/30 20:12:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り時々晴れ”でございます。

困った事に「台風」の”余韻”なるものが残っておりまして、風が”びゅーびゅー”と吹いております(××)

ちょっと無理をすれば”ボート”で沖に出れたかも知れませんが、無理をしても良い事は1つもありません。

”船酔い”したら、”海遊び”も楽しくないしね(^^)

と言う僕の判断でありましたので、急遽”ビーチ”からの「シュノーケリング コース」の開催となりました。



島影になる”ビーチ”を選びましたので、そこはとっても静かでした♪

ご参加頂いたのは「福岡」からお越しのI様ファミリー♪

15歳の息子さんは、初めての沖縄旅行なのに、今日までまだ一度も”海”に入れてなかったとの事・・・

その”うっぷん”を晴らすが如く、今日は泳ぎまくってましたね(^^)

なんでも将来は”大工さん”を目指しているらしく、高校で所属している部活も「伝統工芸部」だそうです。

 

 

とっても穏やかで平和なビーチで過ごす時間は”最高”でございました♪

”船酔い”の心配もないですしね(^^)

ですが、次回は”ボート”に乗って、もっともっと”綺麗”なポイントへご案内させて下さい!



またのお越しをお待ちしておりますねぇm(^^)m

PS 頂いたドーナツ♪家族でおいしく頂きました!ありがとうございました(^^)


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com



コメント(0)
トラックバック(0)

最新カメラ導入です!
2011/08/29 16:01:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り時々晴れそして時々雨”忙しい”お天気”です(××)

当初の”天気予報”からは大きくずれた「台風」君の影響ですね・・・

ただ、今後の”お天気”は”回復”の様子ですので、早ければ明日にでも”海”へ出掛けれるかもしれません(^^)

さて、ずっと前から使っていた「カメラ」もまだまだ”現役”ではありますが、つい先日、最新カメラを導入いたしました!



「CANON IXY 410」

”ファンダイビングコース”にご参加の方は「マイ カメラ」なる物をご持参される方が多いので、「レンタルカメラ」は”体験ダイビング”や”シュノーケル”のお客様がメインです。

上記の点を踏まえると、色んなメーカーから様々な「カメラ」が出ておりまして、それぞれ個性があるのですが、僕の”お勧め”が「IXY 410F」なのであります。

お勧めの主な理由を簡単に説明します。

・24mmの広角レンズを標準装備ですので、水中や陸上での”集合写真”に最適♪

・水中モードでの撮影は”色調補正”も優秀で、浅場ではフラッシュの必要はほとんどありません♪

・2,7型の液晶画像は水中での視認性に優れ、とても見やすいです♪

・バッテリーの持ちもよく、1日中使ってもバッテリー切れにまだなった事がありません♪

・薄型、軽量、コンパクトですので、邪魔になりません♪

 

もっと”専門的”な事をあげればいくらでもあるのですが、あまり褒めすぎてもどうかなと思いますので、コレぐらいで(^^)

ただ、どんな「水中写真」を撮りたいかで、使用するカメラの種類や装備は大きく変わって来ます。

友達が「これいいよ!」と言っていた「カメラ」だとしても、自分にとっても良い「カメラ」かというと難しい所です。

僕がお勧めのこの「カメラ」も同様です。

水中で”集合写真”を撮ったり、ビーチで”写真”を撮ったり、”サンゴ”の”写真”を撮ったりするのには最適です!

でも、水中のとっても”小さな生物”を撮る場合には少々不向きかも知れません。

ですが、そんな事を言い出すと「カメラ」選びには苦労してしまいます。

一昔前は「水中カメラ」と言うと”本体&ハウジング(水中用カメラケース)”で何十万円もしておりました。

ただ、今は”入門モデル”であれば5万円程度で購入出来ますし、それでも十分”綺麗”に写真が撮れます!

僕がいつも”ブログ”に掲載している写真も5万円程度で購入した「カメラ&ハウジング」です(^^)

もし「水中カメラ」を購入する際に迷ったら、いつでもご相談下さいね(^^)


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com


コメント(0)
トラックバック(0)

”バリバリ”なんですよ(・・)
2011/08/28 18:46:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」も”晴れ時々曇り”・・・概ね”晴れ”ております(・・)

当初の”天気予報”とは大きく違い、”のっそり”と・・・”のっそり”と進んでおります。

まるで「牛歩戦術」の様な・・・早くどっかに行ってしまって欲しいものです(××)

昨日の夕方に「台風対策」は”バッチリ”終わらせましたので、今日は”仕事”がありません・・・

ですが、ブログを楽しみにして頂いてくれてる方もおられますので、”海の画像”を載せちゃいます♪



少々”お間抜け”な顔をしておりますが「サザナミフグ」君でございます。

実はこの「サザナミフグ」君は、サンゴの天敵である「オニヒトデ」を食べるのです!

なので「オニヒトデ」が多く発生している場所では、彼らに出逢う事も多くなります。

それはもう”バリバリ”と食べております(^^)

「オニヒトデ」はたくさんの”硬いトゲ”があるのですが、お構い無しです・・・



それはもう”気持ち良い”ぐらいに食べていきます。

中には”トゲ”が気になる様子の子がいますが、「オニヒトデ」を”くるり”と裏返せば直ぐに”バリバリ”スタートです!

 

「頑張れ!石垣島のサンゴの未来は君の食欲にかかっているぞ!!!」



でも・・・あんなに”バリバリ”食べて、「口の中が痛くならないのかなぁ〜?」と思う今日この頃でした(^^)

皆様の”バリバリ”観察ツアーへのお越しもお待ちしておりますm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

コメント(0)
トラックバック(0)

台風接近中なのですか?
2011/08/27 23:38:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇りのち晴れ”・・・って”晴れ”?

数日前の”天気予報”では、「台風」が直撃して、どえらい状態の「石垣島」になるはずだったんですが・・・



何故か・・・晴れております・・・

背中も”ジリジリ”と焦がされておりました・・・

今日は友人にお仕事頂きまして、”海”へ出航です♪

僕が担当させて頂きましたのは「シュノーケリング」にご参加で、東京からお越しのK様ご夫婦(^^)



お二人とも「シュノーケリング」が上手でして・・・僕のしゃべりの出番があまりなかったです(TT)

それにしてもお二人とも”泳ぐ””泳ぐ”!

奥様・・・「暑いのでウェットスーツ脱いでもいいですか?」

僕・・・「もちろんいいですよ!」

そして”潜る””潜る”!!

港に戻るまで、ほとんどの時間を泳ぎまくっておられました(^^)

そして、同じ船で行った「体験ダイビング」にご参加の”レディース先生3人組”♪



こんな”可愛い先生”だったら、僕ももう少し勉強してたかも・・・

 

そして、最後に少し時間がありましたので、”シュノーケリング タイム”とする前に♪

「じゃあ、僕にじゃんけんで勝った人だけ海に入れます!」と”じゃんけん大会”なるものを急遽開催しました。



すると、”あいこ”もありましたが僕が12回連続の”負け”無しでございまして、中々”海”に入る事が出来ない3名様でございました(^^)

「宝くじ、買っとけば良かったかなぁ」・・・と思った、強運な今日この頃でした。

本日も”楽しい海遊び”ありがとうございましたm(^^)m

PS 明日は、”無理は禁物”と言う事で”海”はお休みの予定です(・・)

でも・・・「台風」がもっとそれたら”海”に出掛けたいなぁ〜(^^)


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]