八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
晴れ♪晴れ♪晴れ♪
2011/10/31 17:56:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ”♪

気持ちの良い”お天気”です(^^)

今日は「ファンダイビング」に出掛ける予定であったのですが、急遽キャンセルになってしまいまして・・・(××)



こ〜んな”海”で潜るつもりだったのに・・・

なので”陸”仕事です(・・)

お店の器材の置き場所のスペースを「突っ張り棒」で確保したり・・・

お店の周りが”夜”になると極端に暗いので「センサーライト」を設置したり・・・

お店の”駐車スペース”を更に拡張したり・・・

気が付けば、着ていた「Tシャツ」は汗でびっしょりです(^^)

明日は「体験ダイビング」&「ファンダイビング」にて”海”へと出掛けます♪

この”お天気”が続いてればいいのになぁ〜(^^)


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

素敵な家族旅行♪
2011/10/30 17:53:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ”♪

でも、北からの風が少し吹いておりますので、”陸”の上では”寒さ”は感じませんが、”海”の上だと若干の”肌寒さ”を感じてしまいます。

なんて事言ってても、気温は28度ほどあるんですけど、”寒さ”に極端に弱い僕達ですので・・・(××)

さて、本日は「火の国 熊本」から素敵な”父娘コンビ”が2組遊びに来てくれました♪



皆さん今日は午前4時に起きたそうで・・・大変なスケジュールですね・・・

朝4時起床→陸路にて熊本から福岡空港へ→空路那覇へ→空路石垣へ

今、「石垣島」では新空港を建設中ですので、それが完成したらもっと「直行便」が増えるとの事です。

さて、本日のポイントは「竹富島 ホワイトビーチ」♪

僕の大好きな場所です(^^)



やっぱり「カクレクマノミ」は人気者です♪

 

父娘でダイビングなんて素敵ですよねぇ〜(^^)

でも、”ちょこちょこ”と会話に出てきてた「熊本弁」なるものも”素敵”でした(^^)

そして何よりも、皆さんの笑顔が本当に”素敵”でした(^^)

今度はもっと、”お天気”が良い日に「お母さん」も連れて遊びに来て下さい!

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

泳げなくてもDAIJOUBU♪
2011/10/29 17:36:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ”♪

夕方になると、”日差し”は弱くなりましたが、”ジリジリ”と僕の背中は「紫外線」を感じておりました。

さて、本日もありがたい事に「体験ダイビング」のご予約を頂いておりました。

ご参加頂きましたのは、関東からお越しの”仲良しカップル”様(^^)



「石垣島」に来るのは初めて♪

「ダイビング」も初めて♪

足が付かない深さで泳ぐのも初めて♪

まさに、初めて尽くしでございます。

さらに、彼氏が”ぼそり”と・・・「僕、泳げないんですよね・・・」

でも、この通り(^^)

 

「泳げなくたってダイビングは出来るんだぜぇ〜」!!!

  

初めは”緊張”から少し息苦しさを感じてしまうものなのですが、「深呼吸」さえすれば、すぐに息苦しさは無くなっちゃいます♪



またのお越しをお待ちしておりますね(^^)/

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi



コメント(0)
トラックバック(0)

ライセンスを取るのです♪
2011/10/28 16:59:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」も”晴れ”♪

こんな”お天気”な日は”海”に出掛けるしかありませんね!

てな訳で「ダイビング ライセンス講習」STARTです!



今回、挑戦するのは生粋の石垣島人「な〜り〜」でございます!

 

楽々と?、様々な”項目”をクリアして行きます・・・



”立ち泳ぎ”してて、海水をちょっと飲んで少し慌てた「な〜り〜」・・・



「マスク」の付け方が、完全に間違ってる「な〜り〜」・・・



内心は、全然”楽勝”ではない「な〜り〜」・・・

午前中の疲れを癒すべく、お昼は「竹富島」に上陸しての”ランチ”と致しました。

 

このお店の「石垣牛入りコロッケカレー」は絶品です!



そして午後からのダイビング講習STARTです!

 

山あり谷ありでございましたが、なんとか”実技”に関しては「合格」となりました!

あとは、「な〜り〜」の得意な「学科」ですね・・・(××)

勿論、”一発合格”を目指して、今から”学科講習”STARTです!


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

「良いお天気ですねぇ〜♪」
2011/10/27 16:35:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ”♪

気温は30度ってとこでしょうか(^^)

陸の上に居ると、日なたに立っているだけで、額から汗がにじみ出てきます。

今日は「愛知県」からお越しのY様。

 

実家は「静岡県」で”海”の近くだったそうで、”海”は大好だそうですが、「シュノーケリング」は今日が初めて♪

でも、初めてとは思えないほどの”見事”な泳ぎっぷりでしたよ(^^)



頭に乗ってるのは「ウ〇コ」ではありません!「タカセ貝」でございます(^^)

なんでも娘さんが来年ご結婚だそうで、「おめでとうございます!」

そして、この上の画像を見ながら「娘には見せれないなぁ・・・」と言ってたのに、ブログに載せちゃった僕を許して下さいm(^^)m



 

明日は「竹富島」へ観光に行かれるそうですが、”お天気”も良さそうなので思いっきり楽しんで来て下さいね!

次回は是非、ご家族でのお越しをお待ちしております(^^)/

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]