八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
”ジリジリ”♪
2011/11/30 22:53:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り 時々 晴れ”♪

昨日に引き続きまして「小浜島」に「希望の灯火」を絶やさぬ為の、「電気ケーブル」の”補修作業”をして参りました。

今日はとても”天気”が良くて、日中の最高気温は28度・・・僕の背中も”ジリジリ”と太陽の光を感じておりました。



ずっとこんな”お天気”であれば、お客さんももっと遊びに来てくれるのになぁ・・・

てな事を言っていてもしょうがないですね(××)

毎年の事ではあるのですが、今の時期は「ダイビング屋」さんはとにかく”暇”なんですよ・・・(TT)

なので、夏場には忙しくて出来なかった事を、ここぞとばかりに”実行”して行きます。

僕の場合は「ダイエット」も兼ねて、「ランニング」です。

今日で走り出して、まだ2日目・・・

自分でもびっくりするぐらい、間接が”スムーズ”に動きません・・・

体も”カッチコチ”に硬いです・・・

10キロ完走できるのかなぁ・・・


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

冬なんですねぇ〜(^^)
2011/11/29 21:49:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は穏やかな”曇り”なお天気。

時折、太陽も顔を出してくれて日中の最高気温は26度だったそうです。

明日で11月も終わりと言う事で、「石垣島」のメインストリートでは、恒例の”イルミネーション”が設置されたそうです♪



夜の世界に光輝く”イルミネーション”の光って素敵ですよねぇ(^^)



「クリスマス」を前に、世間の恋人達の”テンション”は右肩上がりですね(・・)/

さて、本日は先輩に紹介頂きまして、少々特殊なお仕事をして参りました。

「石垣島」からは周りの島々に電気や水道、電話など生活に必要なライフラインを届ける為に海底にケーブルが敷設されております。

そのケーブルが波や潮流、劣化などにより切断されたり破損したりするのですが、ライフラインを途絶えさせないように定期的にチェックをしたり補修も行ないます。

今日の作業は「補修」でありました。

普段は”レジャー”として楽しませて貰っている「海」ですが、”作業”として入るのも新鮮で面白いものなんですよ(^^)


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

3日坊主も夢のまた夢?!
2011/11/28 22:15:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り のち 雨”・・・

今も外は”雨”でございます(・・)

なので、予定しておりました「ランニング」は初日から延期です(××)

「絵に描いた餅」にならない様に、明日からはしっかりと実行したいと思っております。

さて、「雨」ならば仕方が無いので、何をしようかな考えてた所・・・

季節は「秋」・・・「秋」と言えば「食欲の秋」ですが、これは神戸にて体重が7kgも太るぐらい実行しましたので・・・

「読書の秋」に決定です!

「思いたったが吉日」とばかりに「本屋」さんに出掛けては見たのですが、僕の”ハート”を”ズキュン”と打ち抜いてくれそうな、運命的な本に今日は出逢えずに帰って来てしまいました(・・)

約2時間ほどお邪魔させて貰いました「本屋」さん・・・ありがとう!今度はきっと購入しますね!!

何かお薦めの本があれば教えて下さいませm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

トレーニングも計画的に!
2011/11/27 23:50:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り”・・・”海”に出るには寒いですが、”陸上”だと丁度良いですね(^^)

日中の最高気温は24度でございました。

さて、先日「石垣島マラソン」への”エントリー”のお話を書かせて頂きました。

ただ、当日に出るだけだとあんまり意味が無いので、しっかりと”トレーニング”してから出場したいと思います。

まずは計画からです!

とは言え、どんな練習をするのが”ベスト”であるのかが全く判りません・・・

なので「インターネット」で検索です!

● 規則的に走る
毎日走る必要はありませんが、1回30分、できれば週5日走りましょう。三日坊主にならないように。

● 走る距離、回数を増やしていく
スピードより、走る距離や回数を少しずつ増やし、より長くたくさん走れるようにします。

● 持続走を中心に
練習は、時間走(一定の時間走る、たとえば30分間走る)、距離走(一定の距離を走る、たとえば5km走る)といった持続走を中心に進めていきます。

● 走る場所を工夫する
いつも舗装路では故障が心配。公園の芝生や土の走路を走ったり、時には野山を駆けるクロスカントリーにも挑戦してみましょう。走る世界が広がっていきます。

● 練習計画を立てる
1週間、あるいは1カ月の練習計画を立ててみましょう。張り切りすぎて計画倒れにならないように、無理な計画は立てないことです。レースに出るなら目標もできます。

明日からきちんと計画を立てて、練習を開始したいと思います。

皆さんもいかがですか?


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi




コメント(0)
トラックバック(0)

サッカーパーク「あかんま」
2011/11/26 23:01:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り”、作業するにはうってつけの”お天気”でした。

さて、石垣島には「サッカーパーク あかんま」と言う立派なスポーツ施設が存在します。



僕等も週末になると、この施設を利用して「サッカー」を楽しませて貰っています。

目玉は天然芝のグランドが3面あり、年間を通して青々とした芝のフィールドでサッカーが出来てしまうと言う、「サッカー愛好者」にとっては夢の様な場所です。

 

他にも全天候型の「室内フットサル場」、喫茶店、グランドゴルフ場、シャワールーム、クロスカントリーコース等もあります。

 

この“施設”が完成してから、色々なチームがキャンプに訪れてくれています。


・清水エスパルス


・ベルマーレ平塚


FC東京


・アビスパ福岡


・アテネ五輪日本代表チーム

 

この五輪代表メンバーの中には、現在日本代表で活躍している「松井 大輔」や、「今野 泰幸」、名古屋グランパスの「田中マルクス闘莉王」、清水エスパルスの「小野 信二」、2年連続Jリーグ得点王の「前田 遼一」など、現在日本のサッカー界をリードしている面々が揃っていました。


そして、ここ数年はジェフユナイテッド市原・千葉

 


実は、ボクは昔からサッカーを趣味でやっているのですが、過去何度か彼等と地元代表として試合をして貰える機会がありました。


結果は、野球の試合だったとしても“ボロ負け”と言われてしまう程の点差ではありましたが・・・

ブログをご覧の方で「サッカー」愛好者の方!

「石垣島」でサッカー合宿なんて如何ですか?

若いチームから、ミドルシニア、シニアまで色んなチームと交流試合も可能です。

興味があったらいつでも連絡下さいませm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]