八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「感謝」「感謝」でございますm(^^)m
2011/12/31 14:26:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り 時々 小雨”・・・

2011年の最後の日でしたが、残念ながら”曇り空”となってしまいました。

日中の最高気温は20度!寒さに弱い僕は、今夜も「電気ストーブ」の出番の予感です(・・)

今年も残り、あと僅か・・・

12月31日の事を「大晦日」と言いますが、旧暦では月の終わりを「晦日」と呼んでおり、1年の最後の月なので12月の月の終わりだけを「大晦日」と呼ぶそうです。

さて、今年最後のお客様となりましたのは、「体験ダイビング」コースへご参加頂きました、関東からお越しのこのお二人様♪



「石垣島」で仲良く年越しでございます(^^)

ダイビングの説明を港で済ませ、いざ本番の場所へLet’s Go!!!

初めてのダイビングの場合、出だしは”緊張”から、変に体に力が入ってしまってたり、息がちょっぴり荒くなったりと、少し慣れるまでは”息苦しさ”を感じてしまうのですが、お二人は・・・?

まるで”ベテランダイバー”の様に”スムーズ”に海の中へと旅立ちました!

「いやぁ~・・・凄いです」(^^)

水中でも余裕の表情♪



素敵な笑顔をありがとうございます(^^)/



 

水中を散歩してたら、魚達に囲まれちゃいましたね♪

 

今日潜った場所も”素敵”ですが、もっともっと”素敵”な場所がいっぱいありますので、また是非遊びに来て下さいね(^^)/

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m


さて、2011年の営業も本日を持ちまして、無事に終了となりました。

本当にたくさんのお客様にお越し頂きまして、感謝の気持ちで一杯です。

海にご一緒させて頂いた皆様の笑顔と、1つの事故も無く、安全に海遊びをご案内出来ました事が今年一番の喜びであり、僕等の誇りでもあります。

また来年も、一人でも多くの皆様の笑顔とも出会える様に、全員一丸となって頑張りますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。

そして、お客様だけでなく、僕等のお店を支えてくれました、先輩方、友人達、そして後輩達まで・・・本当にありがとうございました。

   
   
   

「Thank you for many smiling faces. 」




「これにて2011年の営業、無事終了で~す!」(^^)/


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

2011年の大掃除♪
2011/12/30 18:24:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り 時々 小雨”

昨日までの様に”上半身裸”でいたら、完全に”変態扱い”なお天気となってしまいました。

日中の最高気温は20度・・・寒さに弱い僕は、今夜は再び「電気ストーブ」の出番の予感がします(××)

さて、先日「アドバンス講習」を受けてくれたS君!

さっき、お店のポストに「ライセンスカード」が届いたので、明日中に送りますねぇ~♪



さてさて、本日は”海”はお休みでありましたので、2011年最後の大掃除を感謝を込めて”せっせ”と頑張っておりました。

「仕事は道具っ!!!」って事で、大掃除グッズを揃える為に「ダイソー」にまずはお出掛け♪

「これはいらないかもなぁ~・・・」と、思ってても”100円均一マジック”にはまってしまってる僕には、それを止める術がありません(TT)

結果、予想以上の買い物をして、ようやく大掃除が始まるのでした・・・

もう今年も残す所は明日だけ・・・

長かった様な、短かった様な・・・

明日は”海”のご予約を頂いておりますので、”海”にも今年最後の感謝をして来ますね(^^)

「天気よ!良くなってくれぇ~!!!」


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi

コメント(0)
トラックバック(0)

ご近所ですねぇ〜(^^)
2011/12/29 21:42:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り 時々 晴れ”♪

日中の最高気温は25度と”南の島”を感じさせてくれるお天気でありました(^^)

海に出る準備をしてる時、僕は暑かったので”上半身裸”でしたからね♪

そして、本日お越し頂きましたのはこの2組様!

 



どちらも「兵庫県」からお越しで、1組様は僕の生まれ育った街のすぐご近所様でした(^^)

本日は皆様「体験ダイビング」に挑戦です!

向かった先は「竹富島」の「ホワイトビーチ」♪

美しい”白い砂地”広がり、数え切れないほどの熱帯魚♪そして、見事なサンゴ礁が広がる僕の大好きな場所です(^^)



何度来ても「美しい」のですよ・・・

 



「石垣島」に来る前日、「神戸」では「雪」が降っていたそうです・・・

同じ12月でも気温差は20度近くあります(^^)

 

僕の大好きな「石垣島の海」!ご堪能頂けましたでしょうか?

次回は是非、夏の海も堪能しに「石垣島」へお越し下さい(^^)/

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

レスキューダイバーへの道!
2011/12/28 15:40:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り まれに 晴れ”・・・

日中の最高気温は23度と、先週に慌てて出した「電気ストーブ」の出番は昨日に引き続き、今日も出番は無さそうです♪

やっぱり「石垣島」に「暖房器具」は似合いませんからね(^^)

さて、「タイトル」にもある通り、「レスキューダイバー」を目指して、本日は”海”へと出掛けて参りました。

自分の事は自分で何でも出来ると言う、「1人前のダイバー」と言う事は勿論の事、イザと言う時には周りの「ダイバー」の救助まで出来る様になろうと言うのが「スクーバダイバーレスキューコース」です。

ですが、ただ単に”救助の技術”を習得するのではなく、事故が起きる様々な状況を色々と想定したり、トレーニングを積む事によって、”危険の察知能力”を高め、「予防」を行なう事が出来る様になり、「事故を未然に防ぐ!」と言うのがこのコースの真の目的であります!

参加者するのはこの二人・・・



”ビジュアル的”に少々アップ画像が厳しい二人・・・「お食事中」の方・・・スイマセン・・・

 

上の画像は、水中で意識不明のダイバーを水面まで引き上げてる訓練です。

その他、顔を水面に付けずに”要救助者”まで泳いだり・・・

その”要救助者”を船まで”フィンキック”で曳航したり・・・

自分一人だったら簡単に出来る事でも、他の人の分までやるとなると、結構しんどかったりするのです(^^)

途中で「疲れたわぁ〜」とか、「リタイヤやわぁ〜」とか冗談交じりに言ってましたが、なんとか二人とも色んな項目を次々と”クリア”して行ってくれました。



「レスキューダイバー合格ぅぅぅ〜!」、歓喜の”ジャンプ”です♪

ただ、最後に一言だけ二人にこの言葉を贈ります。

「レスキューダイバー」の資格を取る事が大切な訳ではなくて、取った後にどう行動出来るかが大切なんやでぇぇぇぇぇぇぇ!!!

以上、ちょっぴ「金八先生」風な今日この頃でした(^^)

今後の二人の活躍に期待しております♪


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)

”晴れルヤ!”
2011/12/27 16:39:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ 時々 曇り”

日中の最高気温は23度と、絶好の”大掃除日和”となっております。

きっと、ここ数日の”寒さ”で家に籠もっていた奥様方も、”パタパタ”と年末の大掃除にいそしんでいる事でしょう(^^)

そして、僕達は”海”へと出掛けて参りました♪



「相変わらずの美しさでございます♪」



ダイビング中にずっと奥様の手を引っ張って”エスコート”してあげてた優しい旦那様(^^)

 

「日本野鳥の会」の皆さんでも数え切れない程の、魚達とのご対面を果たせました♪



その名の通り、隠れておりますね・・・「カクレクマノミ」♪

もう一組は横浜からお越しのI様ご夫妻(^^)



旦那様も上手でしたが、奥様は”あっちこっち”へと泳ぎまわっておられました。

「初めてのダイビングって言ってたけど、やけに上手いなぁ〜」と、思ったので、後でお話を聞くと、元は水泳のインストラクターをされてたようで、納得の水中遊泳でした♪

 

さて、今年も残す所あと僅か!

もし、「潜り残し」があるのならば、是非「石垣島」の海へお越し下さいませm(^^)m

「ダイビングライセンス」をお持ちの方なら「潜り納め」は如何ですか?

年明けの「潜り始め」のご予約も、まだまだ受け付けておりますよ(^^)/


オーシャンズ石垣島
http://www.ishigaki-oceans.com

ダイビングランキングへのコメントお願いしますm(^^)m
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]