八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「編むんですぅ(^^)」
2012/02/29 18:30:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り たま〜に 晴れ”

日中の最高気温は23度でございました♪

きっと”海”に出ていたならば、こんな風景が目の前には広がっていた事でしょう・・・



ただ・・・

ただ・・・

・・・(TT)

なので、明日からの”海”の準備DAYでございます(・・)

「シュノケリング」にしろ、「ダイビング」にしろ、僕達は「ボート」で海へと出掛けます♪

その時に、なくてはならない”必須アイテム”は何だと思いますか?

「ギラギラと照り付ける太陽」♪

「小麦色のギャル達」♪

「色とりどりの熱帯魚達」♪

「何処までも澄み渡る青い海」♪

まっ・・・全部そうではあるのですが、今日の答えは「ロープ」です!



なんだか”地味”でスイマセンm(・・)m

ただ、港に”係留”する時も、沖で”停泊”する時も、この「ロープ」が無ければ何も出来ません!

僕達の業界に”新人”が入って来たら、例外なく最初に覚えなくてはいけない事は「ロープワーク」であります。

それほど、僕達にとって「ロープ」と言う物は「大切」で、「重要」な”必須アイテム”であるのです!!

ただ、使用していると当然古くなってきて”劣化”しますので、定期的に交換します。

そして、ロープの先っぽは、”ぐちゃぐちゃ”にほつれない様に、丹念に編みこんで行くのです(・・)

「ビニールテープ」で止めてると・・・           すぐにはがれてほつれちゃいます(TT)
 

「バックスプライス」                    「アイスプライス」
 

これで”半永久的”に「ロープ」はほつれる事がありません(^^)

と言う訳で、この「ロープ」達に”活躍”してもらう為には、何が必要か分かりますよね(・・)

皆様のご予約を「僕」も「ロープ」も、お待ちしておりますm(^^)m


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島



コメント(0)
トラックバック(0)

次回は恋人と・・・ね(^^)
2012/02/28 16:34:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り のち 小雨”・・・

午前中は、たま〜に”お日様”が顔を出したりもしてくれてたのですが、午後からは”風向き”が”南風”から”北風”に変わり、”お天気”が崩れてしまいました。

そんな”お天気”ではありましたが、日中の最高気温は23度でございました。

さて、本日は2組のゲスト様と共に”海”へと出掛けて参りました♪

「シュノーケルチーム」♪                  「体験ダイビングチーム」♪
 

2組様とも”カップル”と思ってたら・・・「シュノーケリチーム」は”姉弟”でございまして・・・失礼致しましたm(・・)m

「ホントはねぇ〜、恋人なんかと来たかったんですけど、相手がまだねぇ〜・・・」だそうです(^^)



今日は、少々”風”が強かったので、”港”で出来るだけの説明は終わっていたので、「シュノーケリチーム」は”ポイント”に着いたら、早速”エントリー”でございます♪

「体験ダイビング」チームは、ダイビングのお話をしてからね♪

でも、実は今日で4回目の体験ダイビングだそうです(^^)



水中は相変わらずの「ビューティフォー♪」(^^)

「ビューティフォー!!!」・・・思いっきり声に出して言って見て下さい!気持ち良いですよ(^^)

そして、何度かやってみると、気分は「レイザーラモンHG」になってしまいます・・・

 

次回は是非”恋人”とお越し下さいね(^^)

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂き、ありがとうございましたm(^^)m

PS 明日からはまた”お天気”は徐々に回復の見込みであります♪

皆様のご予約をお待ちしておりますからねぇ〜(^^)/


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島


コメント(0)
トラックバック(0)

「素敵なランチ♪」
2012/02/27 18:41:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り たま〜に 晴れ”・・・

日中の最高気温は22度でございました(・・)

そんな本日は”海”はおあずけ・・・ならばと、「仕事の打ち合わせ」との名目で”素敵なランチ”へと出掛けて参りました♪

 

お店の名前は「PUFU PUFU」!

普通に読むと「プフ プフ」って読んじゃいますが、「プカ プカ」と呼ぶのが正解です(^^)

お店の正面には”太平洋”が一面に広がっています♪



「ランチタイム」は、メインを一品選んで、残りは”ビュッフェスタイル”でございます。

僕は「キーマカレー」をメインに♪一緒に行った先輩は「ハンバーグ」をメインに♪

 

「デザート」も美味しそうでしょ(^^)

この上に「ソフトドリンク」「コーヒー」「ココア」更には「ワイン」まで飲み放題なのであります!

メインの料理によって、多少の価格の違いはありますが、大体¥1,100程度ですので、食事&デザート&ドリンクと考えれば、かなりお得でありますね♪

皆様も、「石垣島」に来られた際には是非一度はお立ち寄り下さい(^^)/

下の画像は若かりし頃の、僕とこのお店のオーナーの「まーきー」 in Hawaii です(^^)



「懐かしいなぁ〜」♪


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島



コメント(0)
トラックバック(0)

「おいでやすぅ」(^^)
2012/02/26 18:53:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”曇り 時々 雨”(××)

ここ最近の”ブログ”で、「もうすぐ3月なので、寒くないですねぇ〜」的な事を書いておったのですが・・・

本日の日中の最高気温は19度・・・「北風小僧の寒太郎のバカヤロー!!!」

さて、そんな”お天気”ではありましたが、「京美人」が遊びにやって来てくれました♪



「おいでやすぅ〜」(^^)・・・いやぁ〜、「京都弁は良いですねぇ」

「京都」と言えば、何故か”都市伝説”的なお話ですが、僕の周りでは”カップルが冬の京都にデートに行くと別れる!”と言われておりました。

なんでですかねぇ〜?「ご飯」は美味しいし、「京都弁」も素敵だし・・・

もしや、彼氏の方が「京美人」&「京都弁」に心を奪われてしまうって事なのでしょうか?

もし何か知ってる方がおられましたら、教えて下さいm(・・)m

さて、北風が少々強うございましたので、”島影”を選んでの「ダイビング」と相成りました。

お父さんと一緒に旅行に来られたそうなのですが、お父さん曰く・・・「自分が海に出たら死ぬ!」だそうです・・・

泳ぎに自信が無いのでしょうか?過去に何かトラウマでもあるのでしょうか?

だとしても、お父さんにもこの”海”を見て欲しかったなぁ〜(TT)



「何か用かよ!」って言ってそうな「ハマクマノミ」の写真です(^^)

 

だってむちゃくちゃ綺麗だし、可愛い魚もいっぱいなんですから〜♪



次回は是非、お父さんも連れて「ダイビング」にご参加下さいませ(^^)/

またのお越しをお待ちしておりま〜すm(^^)m


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島



コメント(0)
トラックバック(0)

”春休み”を先取りだっ!!!
2012/02/25 13:51:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は、”曇り 時々 小雨”・・・

はやく「夏」が来て、毎日”快晴”の日が続いて欲しいものです(・・)

今日の日中の最高気温は22度でございました。

さて、昨日は”お天気”が、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと忙しかったのですが、今日は一味も二味も違うのです♪

本日、「海」に遊びに来てくれました皆さん(^^)



「シュノーケリング」&「体験ダイビング」♪

この”お天気”にも負けず、皆さんの”やる気”が写真からも伝わって来ますねぇ〜(^^)/

そして、本日の「体験ダイビング」には、小学校6年生のY君がチャレンジしてくれました!

そして、お兄ちゃんを応援しつつも、6歳のちびっ子君も「シュノーケリング」に”挑戦”です!

 

簡単に”説明”を終えたら、いざ「海」へ!!!

 

これが”若さ”ってやつなのでしょうか?・・・驚くほどの“飲み込み”の早さです!

あっという間に、水中でのバランス感覚を覚えて、”縦横無尽”に泳ぎ回ってくれました(^^)

大好きな「ニモ」(カクレクマノミ)にも会えたし、良かったね♪

次回は是非、”夏の石垣島”を体験しに、また遊びに来て下さいねぇ〜(^^)/

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m



オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]