八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「ハンバーグゥゥゥゥ!ん、ん、ん・・・グッ(^^)!!!」
2012/03/31 20:09:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”くもり 一時 豪雨 のち くもり”・・・

ここ数日、ずっと吹いてくれていた”暖かい南風”から”冷たい北風”に変わってしまいました・・・(TT)

それに伴い、日中の最高気温も22度と低くなってしまいました・・・

ただ、お天気が崩れる事は早い段階で分かっておりましたので、本当は今日”海”に出る予定だったお客様にも”スケジュール”を変更して貰って、昨日の”良い天気”の時に”海遊び”をして頂いておったのです♪

なもんで”お天気”が崩れたんですが・・・ちょっぴり”ホッ”とする自分が居ました。

だって、スケジュールを変更して貰ったのに、今日が凄い快晴だったら立場ないですもんねぇ〜(^^)

と言う訳でありまして、久しぶりの”陸仕事”に励んでおります(・・)

そして、”気分転換”も兼ねて、お昼は久しぶりに”ゆっくり”とランチを食べに行かせて貰いました♪

今日のランチは、僕の大好きな「焼肉金城の特製ハンバーグ」(^^)/



この「ハンバーグ」には「ソース等」はかかっておらず、”肉汁の旨味”で頂くタイプです♪

 

ちびっ子達にも大人気です♪

「石垣島」に来られた際には、是非一度はご賞味下さいませ(^^)/

明日は今朝”大雨”が降る前に陸揚げした”船”を整備予定です!

今年の夏にしっかりと働いて貰う為に”ピッカピカ”にするのであります♪


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島

PS 新規スタッフを募集中です!
詳しくは http://www.ishigaki-oceans.com/shop.html

コメント(0)
トラックバック(0)

7歳の初体験♪
2012/03/30 22:41:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ 時々 くもり”(^^)

日中の最高気温は25度と、相変わらず”快適”なここ「石垣島」でございます♪

やはり、”お天気”が良いと、皆さんも”海”へと出掛けたくなるんでしょうね(^^)

今日もたくさんの”お客様”が遊びに来てくれましたよ!

まずはコチラの皆さんは午前中の”体験ダイビングチーム”♪

 

Dさん!あと4〜5kg太っても”ウェットスーツ”的には大丈夫ですよ!(^^)

Hさん!10年以上ぶりのダイビングは如何でしたでしょうか?(^^)

そして、コチラの皆様は”シュノーケリング チーム”♪

  

ちゃんと数えたら、どんだけの数の「デバスズメダイ」なんでしょうね(^^)



「1匹、2匹、3匹・・・日本野鳥の会の皆さん!お願いします」m(・・)m

 

そして、午後からはコチラの皆様♪



昨日”シュノーケリング”でご参加頂いた”H様ファミリー”は、今日は”体験ダイビング”に挑戦です!



なんと7歳で初めての”体験ダイビング”です!

と言う訳で、今日はいつもよりも浅い水深(−1,2m)での”体験ダイビング”の実施となりました。

更に、ご家族4人に3人のガイド!万全の体制です(^^)

そして結果は・・・



「ヤッター!潜れたぁぁぁぁ!!!」

お姉ちゃんもバッチシ♪               お父さん&お母さんもバッチシ♪
 

「ニモ」にも逢えたね(^^)



家族みんなで”大成功”!!!

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、本当にありがとうございましたm(^^)m

皆様のまたのお越しをお待ちしておりますからねぇ〜!!!


PS 10歳未満のお子様の体験ダイビングへのご参加も,状況によっては対応させて頂きます。

具体的にOKになる状況は下記の通りです。

・天候が安定していて、海況が良い事

・満潮時でのご参加ではなく、干潮時でのご参加に限ります。(潮が低い時の方が水深が浅く取れる為)

・他のゲスト様の参加人数が少なく、お子様にはマンツーマンで対応出来る状況にある事

簡単に言うとそんなトコです♪

”安全を第一”と考えておりますので、ご希望に添えない場合も御座いますが、その際はご了承下さい。

まずは、お気軽にお問い合わせ下さいね(^^)/


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島

PS 新規スタッフを募集中です!
詳しくは http://www.ishigaki-oceans.com/shop.html

コメント(0)
トラックバック(0)

「海」満喫♪
2012/03/29 23:05:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ 時々 くもり”♪

日中の最高気温は25度と、今日も暖かい”南風”が吹いてくれておりまして、穏やかな”お天気”でございました(^^)

石垣島の主婦の皆さんも、ここ数日は”気持ちよ〜く”お洗濯に励んでおられる事でしょう!

さて、午前中は”貸切”にて、めちゃ”元気”なこのお二人をご案内させて頂きました♪



「Mさん!まだ潜ってないのに最高の笑顔っすねぇ〜」(^^)

 

Mさんの職業は”潜水士”、Kさんは2回目の「体験ダイビング」・・・お二人とも上手だったので納得です(^^)



お二人の”元気パワー”のおかげで、”海の中”も”船の上”も”笑顔”いっぱいの午前中でした(^^)



  

そして、午後からは”H様ファミリー”&”花の女子大生コンビ”の2組です♪

 

午前中は”満潮”でしたので、足を運びませんでしたが、午後は”潮”も良い具合に引き出しましたので、例の場所へ”上陸”です♪



この島に”上陸”したならば、やはり”ジャンプ”です♪



”おみやげ”もいっぱいGETしちゃいましたよ(^^)

そして、ポイントを変えて、”体験ダイビングチーム”と”シュノーケリングチーム”に別れて”海満喫”♪

 

「楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

 

「やっぱり・・・楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」



いやぁ〜♪今日も楽しかったな♪

遊びに来てくれた皆様!本当にありがとうございましたm(^^)m

また、この”海”でお逢い出来る事を楽しみにしておりますね(^^)/


PS 春休みもまだまだ中盤戦!当日でも前日でも皆様のご予約をお待ちしておりますよm(^^)m

僕等と一緒に、思いっきり”海”を満喫しちゃいましょ〜(^^)/


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島

PS 新規スタッフを募集中です!
詳しくは http://www.ishigaki-oceans.com/shop.html


コメント(0)
トラックバック(0)

「うりずん」の季節です♪
2012/03/28 19:15:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は"晴れ”時々 くもり”(^^)

日中の最高気温は25度と、快適♪快適♪でございます♪

”タイトル”に書きました「うりずん」とは、沖縄の古い言葉でありまして、”旧暦”の2月から3月にかけての時期を指します。

”新暦”だと2月下旬から4月下旬頃で、沖縄が春分の日から梅雨に入るまでを意味します。

この「うりずん」の時期が、最も沖縄で過ごしやすく、爽やかな季節です(^^)

「太陽」が”サンサン”と降り注ぎ、暖かい南風が吹き、初夏の様な季節なのです♪

そんな「うりずん」の季節の真っ只中に遊びに来てくれたのがこのお二人!



「うりずん」が如く、”爽やか”なお二人でした(^^)

お二人のお住まいは”海”のない「埼玉県」・・・なので、いつもの分までも思いっきり”海”をご堪能”頂きましょう!

 

初めての”体験ダイビング”との事でしたので、最初は少し”緊張気味”(・・)



でもあっという間にご覧の通り♪

 

”シュノーケリング”もやりまっせぇ〜♪



ご満喫頂けましたでしょうか?(^^)



またこの”海”でお会い出来る事を楽しみにしてますからねぇ〜!!!

本日はありがとうございましたm(^^)m


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島

PS 新規スタッフを募集中です!
詳しくは http://www.ishigaki-oceans.com/shop.html

コメント(0)
トラックバック(0)

「爆泳」なのです!!!
2012/03/27 23:01:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
本日の「石垣島」は”晴れ 時々 くもり”♪

”暖かい”と言えば”暖かい”のですが、”肌寒い”と言えば”肌寒い”・・・

日中の最高気温は24度はあったのですが、なんか”寒い”んですよねぇ・・・

唐突ですが・・・僕は今日は完全にやられました(・・)

完敗です・・・

してやられました・・・

全部持っていかれました・・・

今日の午前中に参加してくれた”Wさん一家のお父さん”が被ってきたこの「水泳帽」・・・



お客様を楽しませて何ぼの僕等が、つかみからお客様に楽しませて貰ってしまいました・・・

聞く所によると、この帽子には他にも色んな種類があるらしく・・・僕も購入決定です!

そんな愉快なWさんご一家♪               コチラは”大親友”チーム♪

  

今日の”海”も青かった(^^)



「ホラ貝」ではありません・・・              人生初のダイビング♪

 

そして午後から参加してくれたのはこの2組(^^)

 

「千葉県」からお越しの”S様ご夫婦”の奥様は、なんと「平成生まれ」!・・・時の流れを感じます・・・

「波照間島」から戻って来て、すぐにコースに参加してくれた”F様&I様”♪

 

”ダイビング”はへっちゃらだけど、何故か”シュノーケリング”は怖いと言う”S様の旦那様”・・・

まぁ、感性は人それぞれですからね(^^)

それにしても、今日の”海”は「青かった」♪

こんな”海”で遊んだら、もう地元には戻りたくなくなっちゃうんじゃないでしょうか?(^^)

本日は「オーシャンズ石垣島」にお越し頂きまして、ありがとうございましたm(^^)m

また皆さんと、この”海”でお会い出来る事を楽しみにしておりますからねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^^)/



そして、”ブログ”をご覧頂いている皆様!!!

前日でも、当日でも、1週間前でも、1ヶ月前でも”予約”は24時間、365日いつでもOKです!

早くこの”海”に遊びに来てくださぁ〜い(^^)

皆様のご予約を、スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(・・)m


オーシャンズ石垣島HP
http://www.ishigaki-oceans.com

「いいね!」ボタンのクリックも宜しくお願いします♪
フェイスブック オーシャンズ石垣島

PS 新規スタッフを募集中です!
詳しくは http://www.ishigaki-oceans.com/shop.html

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]