ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
晴れたー!
2012/05/31 17:26:18 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・竹富南  気温・29℃ 水温・27℃ 天気・曇りのち晴れ
 
 

 はいさ〜い^^

 本日は、竹富南方面で楽しんできましたよ〜


 Sさん、なかなか天気に恵まれませんでしたが、

 本日は朝の曇り空から一転、昼前ごろからピカーン!と太陽が出てきてくれました〜

 やったやった〜^^


 水温もGW時よりだいぶ上がって、とっても気持ちいい水中です。

 透明度はちょっと…でしたが…^^;


 

 ヒトデヤドリエビ  マンジュウヒトデが住処です

 

 ギンガハゼ  もう一匹はひょいっと巣穴へ><

 

 アケウスSP  死サンゴにくっついて同化してます

 

 ヨウジウオ  にょろにょろしてました

 

 シマヒメヤマノカミ  個人的に大好きな魚です^^

 

 ホヤをいっぱいくっつけてるヤドカリさん

 

 ミカヅキコモンエビ  やたらフレンドリーでした

 

 イシギンチャクモエビ  お散歩中みたいです

 

 ヤシャハゼ  いついてね〜



 本日のランチ^^

 

 春雨スープとおにぎり



 やっぱり天気がいいと、テンションも倍増ですね〜

 とっても気持ちいい一日でした^^

 
 またあした〜


 

 

 

コメント(0)
トラックバック(0)

エンジョイダイブ〜
2012/05/30 17:35:11 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・ヨナラ水道方面  気温・28℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ


 はいさ〜い^^

 本日も楽しく潜ってきましたよ〜


 南風が結構強かったので、ポイントどこにしようかなぁと考えていたら、

 いつのまにか、ヨナラ水道に到着^^;


 生物豊富な魅力あるポイントが多数です^^

 Sさん、こちら方面は初めて。

 がっつり満喫して頂きました〜!


 

 根の下のくぼみには、

 

 キンメモドキがぐっちゃり!

 
 
 ピグミーシーホース  久しぶりに会えました^^

 

 モンハナシャコ  Sさん、食べたらおいしいの?知りませーん!

 

 ミヤケテグリ  一番可愛いサイズでした

 

 ヒレオビウツボ

 

 ハナヒゲウツボ

 

 ハナヒゲウツボyg

 

 マダラエイ  相変わらず不気味悪いやつだ

 
 
 ハダカハオコゼ黄Ver

 

 ハダカハオコゼ白Ver

 

 ヒメイソギンチャクエビsp

 


 本日のランチ^^

 

 けんちん汁うどん  おいしかったー!



 楽しかった〜^^

 Sさん、明日も楽しみましょうね。


 ではでは、

 またあした〜



コメント(0)
トラックバック(0)

完成〜!
2012/05/29 15:39:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、陸作業のOHANAであります。


 中途半端になっていた、テーブルのニス塗り。

 朝は曇り空でしたが、だんだん晴れ間が出てきて暑くなってきました。

 
 よし!とばかりに、ちゃちゃちゃ〜っと塗り塗り。。

 ついでに、よし!とばかりに、いすも作っちゃいました。

 いい感じいい感じ〜^^

 

 左のいすは市販の物です^^;



 これで、お店のレイアウトは一段落といった感じです。

 あとは、お客様を待つのみ…


 
 この夏、石垣島で最高の思い出をOHANAで一緒につくりませんか?

 大それたことはできませんが、お客様がとっても居心地のいい空間に、

 大切なのは、居心地だと考えています。

 かしこまらず、なるべく普段な感じで、のんびり楽しい。

 それが、OHANAのスタイルです。


 皆様にお会いできる日を、楽しみにしています。

 

 明日は、海だー!

 またあした〜
  

 
 ダイビングショップOHANA

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724




コメント(0)
トラックバック(0)

雨です・・・
2012/05/28 18:11:14 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさ〜い^^

今日は久しぶりのファンダイビングですよ〜

が、朝から雨・・・

本日は竹富方面でチマチマ小物探しをしてきました。



スカシテンジクダイ・キンメモドキがびっしりとついていましたよ〜




いつも可愛いカクレクマノミ



お腹の白く見える部分は卵です!




体長5mmくらいのシロウサギウミウシ 




完全に宿主と同色化してますね〜




今日のお昼は特製ちゃんぽん!今日もおいしく頂きました!!




口内保育中のキンセンイシモチ 口が半開きです♪




可愛い定番 ミナミハコフグyg 



このポイントのボスなカエルちゃん!




ボスに仕える、しもべなカエルちゃん




デバスズメダイも群れていました!
太陽が出ていれば、最高だったのですが・・・




突然変異?足が6本のヒトデ!
人間だったら足が3本???

以上、本日は村崎でした♪


それでは、また明日〜

 

 ダイビングショップOHANA

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724



コメント(0)
トラックバック(0)

志半ばで・・・
2012/05/27 12:46:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいさ〜い^^

今日も陸作業のOHANAです。

昨日に引き続き、テーブル制作です!!

今日は、ニス塗りを始めたのですが、

天気が今にも雨が降りそうで、

なおかつ・・・

ニスが足りない(^^;)

志半ばで、本日の作業終了です・・・

明日からは、久しぶりの海の予定です!!

それでは、また明日〜〜



 ダイビングショップOHANA

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724







コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]