ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風接近中!
2012/07/31 17:41:19 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 石垣島は、台風9号の影響をもろに受けております。。


 まだ強風域ですが、明日から暴風域になりそうです。

 しかもなかなかの強烈台風なようです。。


 船は、頑丈に念入りにロープで縛っておきました。

 どんな台風でもへっちゃらさ〜^^ おそらく…


 しばらく、海は行けそうにないですね。

 被害が少ないことを望みます。


 ではでは、昨日のゲストTさんの写真の一部をご紹介〜!

 

 

 

 

 

 



 またのんびり写真撮りにいらしてくださ〜い!

 
 ではでは、

 またあした〜


 HPアドレス↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp





 


コメント(0)
トラックバック(0)

台風前のひととき。
2012/07/30 16:59:55 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・大崎、名蔵  気温・29℃ 水温・29℃ 天気・曇り時々雨


 はいさ〜い^^

 本日、大崎、名蔵方面で楽しんできましたよ〜


 本日も、お久しぶりなゲスト。

 Tさんご夫妻が遊びに来てくれました^^

 
 台風の風は、時間を追うごとに強くなってますが、大崎方面は島影で穏やかでした。

 のんびり3ダイブ、楽しかった〜^^

 

 サンゴの隙間に、コブシメの赤ちゃんが隠れていました^^

 

 マンジュウイシモチ

 

 ニシキテグリ

 

 ヒレナガスズメダイyg

 

 ハナミノカサゴ乱舞してました〜

 

 キンメモドキの群れ

 

 ヤマブキスズメダイ  キレイで撮りやすいスズメダイです。



 透明度もそれほど悪くなくて、良かったです^^

 Tさんのお写真は、明日にでもUPしますね。 


 
 さぁ、これから台風対策で船を上げなければ!

 そして、明日からしばらく海に行けそうにありません…

 
 テンション下がるー><

 ではでは、行ってきます!


 またあした〜


 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp



コメント(0)
トラックバック(0)

お久しぶりです^^
2012/07/29 19:37:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・大崎、米原  気温・32℃ 水温・29℃ 天気・晴れ時々雨


 はいさ〜い^^

 本日、大崎、米原方面で楽しんできましたよ〜


 私が慶良間で働いていた時からのお付き合い、Mさんが遊びに来てくれました。

 

 最近久しくお会いしていなくて、お互い結婚して子供もできて…(笑)

 しかし、昨日のことのように昔を思い出しました。

 あの頃も、今となってはいい思い出です^^



 いろんな生物を観察できて、本日も楽しかった〜!


 まずは、とっても気になるあのハゼの動向は??

 

 ちゃんといてくれましたよ^^

 台風が過ぎ去ったあとが問題ですね(祈)。

 

 ホシベニサンゴガニ  やはり右目がありません><

 

 ヤマブキハゼ  久しぶりにサッカーボールの目が撮りたくなりました^^;

 

 ハダカハオコゼ

 

 体長5センチほどの赤ちゃんもいましたよ〜

 

 ニシキフウライウオ  台風に負けないでねー!

 

 キスジカンテンウミウシ

 

 モンハナシャコ
 
 

 この毛むくじゃらのカニは何者だ〜??

 

 サツマカサゴだと思われます…

 

 ザンジバルボクサーシュリンプ

 
 少しは、あの頃よりガイドの腕は成長しましたでしょうか(笑)?

 また一緒に潜りたいですね^^

 楽しい時間をありがとうございました!


 
 台風、限りなくこちらに近づいていますが、明日も潜ってきますね〜

 ではでは、

 またあした〜


 


 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp 



 

 


 



コメント(0)
トラックバック(0)

台風発生。。
2012/07/28 17:18:07 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、陸作業でしたよ〜


 暇な時期が続きましたが、明日からやっと海が続きます^^

 ファンやってヘルプやってと、交互に続く感じです。


 しかし、台風9号がどうやら八重山諸島に、近づいてきそうな気配…

 勘弁してくれ〜><


 今後の動向に注目です。。

 
 明日は、久しぶりなゲストさんとマンツーマンダイビング☆

 楽しみです^^


 ではでは、

 またあした〜


 
 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp


コメント(0)
トラックバック(0)

ヘルプ。
2012/07/26 19:53:37 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、他ショップさんでヘルプ業してきましたよ〜


 最近、どこの船もお子さんが目立ちますね〜

 まさに、夏休みといった感じです。

 
 子供は、ほんと元気です。

 スノーケルして、船に上がって飛込みして、心の底から楽しい!ってのが伝わってきます。

 純粋な表現が上手です。

 
 だけど、反対に楽しくないときは泣いてしまったり、しょげてしまったり、、

 そこもわかりやすい。


 この仕事をしていて、イントラとしてそこの技量を測るには、

 子供に対しての反応かもしれません。

 海の遊びでの感動、楽しさを、どれだけ広げられるか。


 本日のショップさんの子供たちは、200%楽しんでましたね^^

 これでもか!ってぐらい、笑ってました。


 こちら側も、楽しむって事が大切なんですよね。

 それが伝わるんでしょう。


 勉強勉強〜!

 では、またあした〜


 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]