ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2012年、大晦日。
2012/12/31 16:29:32 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・竹富南  気温・17℃ 水温・22℃ 天気・曇り 


 はいさ〜い^^

 今年ラストのダイビングは、竹富南で潜ってきましたよ〜


 昨日は、今冬一番の冷え込み。。

 波5mの大しけのため、快適さを考慮して急遽中止となりました。


 本日も気温は低く、さむ〜い一日でしたが、

 波は思ったほどなく、透明度も良く、楽しめましたよ^^


 

 雲に覆われて、太陽様は出てきてくれませんでした><

 透明度は、良かったけどなぁ…


 

 2012年は、私にとって人生の決断の年でした。

 夢であり、目標であった独立。

 たくさんの皆さんのおかげで、無事今日という日を迎えられました。

 本当に、感謝です。

 
 来年は、今よりさらにさらに飛躍していかなくてはいけません。

 自分の出来る範囲で、最大限の努力をしていきます。

 
 どうか皆様、これからもOHANAをよろしくお願いいたします。

 
 海から元気を!


 ではでは、よいお年を〜^0^

 


 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724





コメント(0)
トラックバック(0)

ウミウシ漬け^^
2012/12/29 18:40:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・大崎方面  気温・23℃ 水温・22℃ 天気・曇り時々晴れ

 

 はいさ〜い^^

 本日は、久しぶりにファンダイビング〜!


 開店祝いにMさんが、潜りに来てくれました。

 ありがとうございます。


 Mさん大好きなウミウシを探しながら〜、、

 のんびり潜ってきましたよ^^


                       (Mさん撮影)
 

 ユキヤマウミウシ

 

 コナユキツバメガイ

 

 パイナップルウミウシ

 

 ミドリリュウグウウミウシ

 

 ミゾレウミウシ 二次鰓左にコペポーダつき^^

 

 オレンジウミコチョウ  

 

 トンプソンアワツブガイ

 

 マダライロウミウシ

 
 全く、大物探しはしていませんでしたが、、


 

 コブシメ

 
 実は、1本目にマンタも見れましたよ〜^^
(マクロレンズつけていたので、写真は無しですが…^^;)


 ラストに、サプライズ!!


  

 ホムラハゼ  石垣では、超レア級のハゼですよ〜!



 水温は低かったですが、オール60分越えダイブ。

 楽しい一日でした。


 ではでは、またあした〜


 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724



 


コメント(0)
トラックバック(0)

航行中に。
2012/12/25 22:40:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 メリークリスマス!

 皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


 本日の石垣島は、ぽかぽか陽気で快適な一日でしたよ^^

 
 毎日のように、海には行っております。

 本日は、潜水士のお仕事でした。

 
 船長さんは、海人です。

 海人の方の航路は勉強になります。

 そこから走って、そこへ抜けられるのか〜、、なるほど。

 
 海は障害物がたくさんです。

 決して、まっすぐ走ればいいというわけではありません。

 立標やブイなど目印があって、それがいわゆる巡航なんですが、

 いくつもの、引き出しを持っていたほうが、いざって時安心です。

 
 いろんな毎日が、楽しいですわ。

 明日は、オニヒトデ。

 がんばります〜!


 素敵なクリスマスを〜☆

 


 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724


 


コメント(0)
トラックバック(0)

外と内。
2012/12/23 16:36:12 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、とっても寒い石垣島でしたよ〜><


 南国といえど、12月。

 寒波到来であります。

 今年最後の連休なんですがね〜。


 そんな本日は、体験ダイビングのお手伝いに。

 2ダイブ楽しんできましたよ^^


 寒いと感じるのはイントラだけ?

 ゲストさんたちは、水中世界に夢中で、船に上がってからも、

 スノーケルを楽しんでおられました。


 せっかくの石垣島旅行。

 楽しむしかないですもんね。

 
 そこを、上げるも下げるも私たちにかかってます。

 いかに、プラスを増やしていくか。

 
 けっして良いコンディションとはいえない、海況でしたが、

 本日のゲストさんたちを見て、改めていろいろ感じることがありました。


 初心忘れるべからず。

 日々勉強!


 ではでは〜

 
 

 HPはこちら↓↓


 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724




コメント(0)
トラックバック(0)

晴れの天気に。
2012/12/21 17:38:27 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、最高に天気良かったですよ〜。


 たまにくる、この南風はなんじゃ?

 半袖でも汗ばむ感じ。。

 そして、明日からまた風が回り、北よりの風へ。


 気温もぐぐっと下がるのであります…><


 年末年始に最低2、3日この天気が続いてくれれば。。

 今から、祈っております。


 例のごとく、本日もオニヒトデ駆除へ〜。

 がっつり、注射してきましたよ。


 そろそろ、ファンダイビングしたいですわ〜(泣)。

 

 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp


 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]