ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
家族ぐるみで和気あいあい。
2013/03/31 15:03:58 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 ポイント・桜口  気温・24℃ 水温・24℃ 天気・曇り


 はいさ〜い^^

 本日は、Kさんファミリーとうちの家族でスノーケリングを楽しんできました。


 港を出ると、思ったよりうねりが大きく、静かな桜口のインリーフでのんびりと海遊びです。

 息子の瑠海も便乗して、浮き輪に乗って楽しんでました。


 珍しく?嫁もスノーケルを楽しんでましたよ^^

 年に一回船に乗るかどうか、超レアキャラです。(笑)
 

 

 真ん中の子供は、長女星南です。

 6ヶ月で船デビューです^^


 

 ゆりかちゃん、お魚いっぱい見れて楽しかったね〜

 次回は、ダイビングしようね。



 さぁ、明日から4月です。

 高校野球も、決勝間近。


 本格的にシーズンが始まります。

 ちばるよ〜!


 ではでは〜

 

 
 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724 



コメント(0)
トラックバック(0)

最近は。
2013/03/27 18:02:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


 はいさ〜い^^

 お久しぶりでございます^^;


 最近は、ヘルプ業や陸作業やらの毎日です。

 気が付けば、3月終わりなんですね〜。


 GWは、ちょこちょこ予約が入ってきました。

 ご予約は、お早めにお願いしますね。


 この頃、雨が多い石垣島。

 梅雨みたいな感じですわ。。

 
 明日は、船の整備でもしようかな。

 ではでは〜

 

 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724




コメント(0)
トラックバック(0)

オニ駆除へ。
2013/03/21 17:43:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、久しぶりにオニヒトデ駆除へ。


 この冬、名蔵湾を石垣島のダイバー総出で駆除しただけあって、

 だいぶオニヒトデを見なくなりました。

 まだ、枝サンゴの隙間にちょろちょろ見つかりますが、

 それでも、数匹程度。

 昨年、一昨年に比べれば、激減ですよ。


 ただ、ガレ下にちびオニヒトデが時々潜んでいるのが見つかりますので、

 もう少し、この戦いは続きそうです。

 

 (おまけ) 

 本日は、こんなん見つけました。

 

 イチモンジコバンハゼyg


 この子も、枝サンゴを棲家にしてます。

 めっちゃかわいい^^大好きです。


 皆で力を合わせて、石垣島のサンゴを守っていきます。


 ではでは〜

 
 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724
 

コメント(0)
トラックバック(0)

初対面!
2013/03/20 18:22:05 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面  気温・27℃ 水温・24℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、はじめましてのUさんと楽しく潜ってきましたよ〜


 朝は曇り空でしたが、出航とともに太陽ぴか〜ん!

 気温もぐんぐん上がり、絶好のダイビング日和でした^^


 

 Uさん、初めての石垣の海を、満喫です^0^


 ウミウシをちょこちょこ観察したり、、

 

 クロスジリュウグウウミウシ

 

 サキシマミノウミウシ

 

 ???  大きさ5mmほどです^^;

 

 エンマゴチ


 でもやっぱり〜、、

 あのお方を、見ないと帰れません。(笑)



 

 30分待っての、ご登場〜!
 
 

 近くにも来てくれました〜\^0^/

 
 タイミングを見計らって、、

 

 記念写真^^


 マンタさん、感動をありがとう〜!

 
 Uさん、楽しい一日でしたね。

 また、お会いできる日を楽しみにしております。


 ではでは〜

 


 
 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724
 
 
 
 

コメント(0)
トラックバック(0)

本日はヘルプ。
2013/03/19 18:38:37 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 本日は、他ショップさんでヘルプ業です。


 マンタポイントで、オスとメスがじゃれあってます。

 繁殖行動は、秋口なはず。。

 にしても、なんか楽しそうでした。

 終始、根の周りを二匹引っ付きながらぐるぐる〜!

 回転回転〜って感じです。


 カメラは持ってなかったので撮れませんでしたが、

 是非動画で納めたい、貴重なシーンでありました。



 昨日の、大雨による赤土流出で、大崎方面はにごにご。。

 浅場のサンゴは無事か?とっても心配です。。


 明日は、ゲストさんを連れて海へ^^

 今日のマンタたちが見れることを祈って。


 楽しんできま〜す^^

 ではでは〜

  

 HPはこちら↓↓

 http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724 


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]