ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンタ乱舞!
2013/04/30 18:35:26 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面  気温・27℃ 水温・25℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、マンタ方面で楽しんできました。


 予報は曇りでしたが、晴れましたで〜^^

 ここ2日で、一気に日焼けして背中が痛いですわ^^;

 これからお越しになる皆様は、しっかり日焼け止めを持参しましょう。


 そんな本日は、お久しぶりのマンタさんに会いに。(写真提供Nさん)


 

 根の上でぐるぐるぐる〜!!

 

 終始いちゃいちゃしているマンタたち

 

 急接近〜!!

 

 さらに、急接近〜!!

 
 全部で8枚のマンタに出会えましたよ〜^0^

 この時期にこんなにマンタに会えるとは、珍しいですよ。

 ゲストさんも、大喜びでございました。


 その他に〜、、、

 

 キンチャクガニ

 

 テンテンウミウシ

 

 

 

 モンツキカエルウオ

 

 ヒナギンポ

 

 オドリハゼ

 

 ヒレフリサンカクハゼ

 
 いやぁ、しかし今日のマンタはすごかったです。

 明日は、まさかの波高予報。

 どこに行きましょうか?


 ではでは〜

 

 ※GWまだ若干空きがあります。


  前日、当日予約OK!お問い合わせ、お待ちしてまーす。

 
 HPはこちら↓↓

 
http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724   


コメント(0)
トラックバック(0)

最高のダイビング日和。
2013/04/29 18:17:55 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・ヨナラ、パナリ  気温・27℃ 水温・25℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、先輩ショップさんの船に乗り合いで潜ってきましたよ。


 目的は、あのシークレットなポイントであります。

 夢とロマンを求めて〜、いざエントリー。


 常連様のバラクーダ、イソマグロ、ツムブり、ホワイトチップ…

 ギンガメアジは少しだけ、まだ時期早々か…

 ワイルドにがっつり満喫させて頂きました^^(ごめんなさい、写真はありません^^;)


 本日は、GW一番のお天気!

 

 西表島もくっきり!晴天な最高のお天気でしたー^0^


 マクロも満喫です。(写真提供Sさん)

 

 ピグミーシーホース  3個体確認。今がチャンスですよ〜。

 

 イソコンペイトウガニ  でかすぎてあまり可愛くない^^;

 

 ヒトデヤドリエビ

 

 バサラカクレエビ  この色はキレイだ^^


 3本目は、ヨナラからパナリへGO〜!

 

 クダゴンベ

 

 ノコギリハギyg

 

 カクレクマノミ

 

 ホシナシイソギンチャクエビ

 

 竜宮城で癒されましたわ〜^0^


 じりじり紫外線で、日焼け全開!

 夏日な本日、とっても気持ちよくダイビングできました〜。

 最高〜!


 ではでは〜

 

 ※GWまだ若干空きがあります。


  前日、当日予約OK!お問い合わせ、お待ちしてまーす。

 
 HPはこちら↓↓

 
http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724  

コメント(0)
トラックバック(0)

メインはハゼで。
2013/04/28 17:29:20 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・大崎方面  気温・25℃ 水温・25℃ 天気・曇り時々晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、大崎方面へ〜。


 南風に変わって、肌寒さが解消されました。

 現在は、晴れ間が広がり暑いですよ^^

 明日は、GWで一番期待できそうなお天気です。


 1本目は、また懲りずに、モエギ狙いで。

                       (写真提供Yさん)
 

 ピンはばっちり、後はヒレ全開を狙うのみです^^


 その他の人気ハゼも撮りました。

 

 ヤシャハゼ

 

 ヒレナガネジリンボウ


 その他の生物もじっくり観察。

 

 ジョーフィッシュ

 

 ハナゴンベyg  かれこれ3か月以上居ついてます。

 

 コブシメ  本日も10匹以上フィーバーしてました。

 

 イソギンチャクエビ

 

 バブルコーラルシュリンプ

 

 ウミウシカクレエビ
 
 

 チギレフシエラガイ

 

 ウミウシに寄生しているコペポーダ


 がっつり3本、楽しゅうございました。

 Yさん、水中写真に夢中でーす。

 この調子でガンガン撮りまくりましょうね〜

 
 明日も楽しみましょう〜

 ではでは〜


 ※GWまだ若干空きがあります。

  前日、当日予約OK!お問い合わせ、お待ちしてまーす。

 
 HPはこちら↓↓

 
http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724  

 

コメント(0)
トラックバック(0)

黒島でバースデーダイブ!
2013/04/27 18:47:24 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・黒島  気温・24℃ 水温・25℃ 天気・曇り


 はいさ〜い^^

 本日は、黒島方面で楽しんできましたよ〜


 誕生日のSさん。

 お天気は、予報より…でしたが、水中世界は最高!の一言でしたね。


 

 オランウータンクラブ

 

 クダヤギモエビ  このエビ個人的に好きです^^
 
 

 カノコイセエビ  まだ小さいな^^;
 
 

 アオベニハゼ

 

 ルージュミノウミウシ  極小サイズでした^^;

 

 オレンジウミコチョウ
 
 

 キャラメルウミウシ  おひさしぶり^^

 

 ムラサキウミコチョウ

 

 アシビロサンゴヤドリガニ

 

 ケフサゼブラヤドカリ

 

 ミギキキヨコバサミsp


 お昼は黒島に上陸〜!

 相変わらず、味噌そばまいう〜でした^^


 

 ジャパニーズピグミーシーホース

 久しぶりに確認しに行ったら、まだ居ついてましたよ〜^0^

 

 ハナヒゲウツボ  まだ、黒味がかってますわ…


 さぁこれから、お祝いパーティーです。

 明日もあるので、ほどほどに楽しんできますね〜


 ではでは〜

 



 ※GWまだ若干空きがあります。


  前日、当日予約OK!お問い合わせ、お待ちしてまーす。

 
 HPはこちら↓↓

 
http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724  


コメント(0)
トラックバック(0)

ニシキテグリ産卵ナイト結果。
2013/04/26 22:50:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 今年一発目!ドキドキ、ワクワク。。。

 結果は、、、


 思うようには、いきませんでしたわ。。。


 テグリさん、寝てるんです。

 

 目は開いていますが、ビクともしません。

 これでは、繁殖行動は出来ませんなぁ。

 

 もう一匹。

 なんだか、熟睡しているように見えますね。


 本来、日の入りから30分ほどが勝負なんですが、

 今日は、なんだかみなさん最初からバタンキューだったようです。


 例年どうりなら、この時期は繁殖行動は見られるようなんですが、

 番長も、こんな日もあるさ〜(笑)と、言ってました。


 またすぐにでも、リベンジに向かいたいと思います。

 今日とは逆の意味で、こんな日もあるさ〜と、言えるその日が来るまで、

 とことん今年は通いつめます!


 明日も、海へ行ってきまーす^0^

 
 ※GWまだ若干空きがあります。

  前日、当日予約OK!お問い合わせ、お待ちしてまーす。


 ではでは〜



 HPはこちら↓↓

 
http://ohana-ishigaki.main.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724 

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]