ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
やはり、あれでしょっ!
2013/05/31 16:30:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面  気温・32℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、はじめましてのSさんご夫妻と、楽しくダイビングです。

 

 石垣島は、初来島。 もちろん、狙いは‘あれ’です^^


 シティーがいっぱいで、スクランブルでエントリー。

 私も、久しぶりのスクランブルでした^^;



 エントリーして3分後に、ご対面〜!

 

 貸しきり状態だったので、マンタ独占です^0^

 

 近くにも来てくれたぜ〜!

 

 旦那様、マンタに釘付けドキューン!


 ワイドな本日。その他には〜、、
 
 

 ノコギリダイの群れ

 

 ナポレオン  上からのわかりにくい写真ですいません^^;

 

 エンマゴチと記念写真^^

 
 念願のマンタに会えて最高でしたね〜。

 次回は、また違った八重山の海をご紹介したいと思います。

 ご夫婦でダイビング、素敵ですね。

 またお会いしましょう〜^^


 ではでは〜

 


 HPはこちら↓↓ 

 http://ohana-ishigaki.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724
 

 

コメント(0)
トラックバック(0)

死闘の果てに。
2013/05/30 16:34:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 気温・31℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 
 本日で、4日間に渡り死闘を繰り広げてきたモズク作業も終了であります。

 600枚ほどの網を、水中で束ねる作業。

 終わりがなかなか見えませんでしたが、終わりが見えると、どこにそんなパワーが?

 的な、力が沸いてくるのでありまして。


 そして、達成感はまさに、言葉に出来ない〜♪


 五月の暇な時期に、毎年呼んでくれるモズクの兄貴には本当に感謝しておりまして。

 私としましても、毎年の恒例行事と勝手に位置づけているのであります。


 明日は、ゲストさんを連れて海へ〜。

 全速力で泳いでいたので、切り替えをちゃんとしなくちゃ。と言い聞かせ、

 楽しんできます〜^^


 ではでは〜



 HPはこちら↓↓ 

 http://ohana-ishigaki.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724


コメント(0)
トラックバック(0)

泳いだ〜。
2013/05/28 18:32:02 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 気温・31℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日も、モズク作業のお手伝いに。


 いやぁ、泳いだ泳いだ。

 まさに、フルマラソン完走ですわ。


 天気は、相変わらずのどピーカン。

 ほとんどが水中にいるので、日焼けする暇がありません。(笑)


 週末まで、ゲストがいないので今はひたすらがんばるのであります。

 明日も、行ってきます〜


 ではでは〜

 

 HPはこちら↓↓ 

 http://ohana-ishigaki.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724



コメント(0)
トラックバック(0)

海人作業。
2013/05/27 18:06:13 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 気温・31℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日から3日間ほど、モズクの作業のお手伝いです。


 収穫は2週間ほど前に終了してまして、現在は網を水中でまとめて陸揚げする作業です。

 本日は、その網を水中でまとめる作業。


 何枚やったか、とにかくひたすらです。

 午前中2時間、午後から3時間ほど水中にいました。

 フーカー潜水なので、エア切れは心配ありません。

 
 やがて、無心の境地へ。。

 いや、私はお店のことを考えていたかなぁ^^;

 一緒に作業していた村崎は、結婚について考えていたようです(笑)


 明日も、ちばってきます。

 ではでは〜



 HPはこちら↓↓ 

 http://ohana-ishigaki.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724

コメント(0)
トラックバック(0)

昨晩は。
2013/05/26 16:40:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 
 本日は、海はお休み。

 事務作業に明け暮れておりました。 


 実は、昨晩サンゴの産卵を見にナイトダイビングしてきました^^

 今時期の大潮、満潮を過ぎたあたりからサンゴの産卵が始まるわけです。


 その前に、、、 

 日が沈む前、我が敬愛するN嶺氏がトローリングを始めます。

 

 いいサイズのカツオをGET〜!

 引きが強くて、えらい疲れたそうです^^;

 ごちそうさまでしたー^0^


 日が沈みだし、空を見上げると、満月です。

 

 月明かりが、海を照らします。

 夜の海は神秘的。これだけで、わくわくですわ^^


 さて、問題の産卵なんですが、、

 

 イラブチャーは、膜張って寝てますzzz

 

 珍しいセミエビを片手に、記念写真。(すぐ逃がしてあげました。)


 以上でありました!…(泣)

 潜水時間80分。周囲を散策しましたが、気配なし。

 
 本日でしょうかね。

 私は用事があって行けませんが、連日挑戦されてるゲストさんもいらっしゃったので、

 本日、爆発してくれることを祈ってます。


 来月は、22、23、24日あたりが狙い目です。

 興味がある方、お申し付けくださいませ。


 明日から数日、モズクのお仕事行ってきます〜

 ではでは〜

 
 HPはこちら↓↓ 

 http://ohana-ishigaki.jp

 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724

 

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]