ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
復活。
2014/10/31 18:15:32 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・大崎方面   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 
 はいさ〜い^^

 3日ほど陸の人間。あれやこれやとバタバタしておりました。



 最高の海日和!海へ繰り出してきましたよ。

 オニヒトデ駆除のお仕事ですがね…(笑)



 大崎方面、透明度抜群。

 こりゃいっぱい探せるなぁ…


 しかし、オニヒトデは少ないんです。

 浅場のサンゴは、3、4年前オニヒトデの超大群に嵐のように食い散らかされました(涙)


 少しは残っているので、そのサンゴを守らねば。


 オニヒトデをメインに探していますが、レイシガイっていう貝もサンゴを主食としています。


 

 枝サンゴの隙間に、このように…

 
 現在、サンゴが白化しているところを覗いてみると、

 オニヒトデではなくレイシガイがほとんどです。


 三人で200個ほど。

 今年の冬で、目標1万個?

 出来るかぎり、がんばります^^


 ではでは〜


 

 カミソリウオがいたので、パシャッ。



 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724





コメント(0)
トラックバック(0)

リクエストを叶えに。
2014/10/27 18:05:06 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面   気温・28℃ 水温・27℃ 天気・曇り時々晴れ



 はいさ〜い^^

 本日は、北東の風が少々強め。肌寒い一日となりました。


 
 しばらく、マンタポイントには行けませんな。

 朝一、一枚でしたがすっとホバリングしてくれましたよ^^


 

 


 

 Kさん初マンタ。無事会えてよかったですね^^


 

 おまけで、マダラトビエイにも会えちゃった^^




 大好きなカメちゃんにも会いに。

 

 




 いよいよ、コブシメの季節かぁ〜。。

 

 10匹ぐらいいましたよ〜^^



 最近、透明度がずっといいんです。

 クリアな海で、見たい生物見れた、素敵な一日でした。


 明日は、さらに風が上がりそう…

 ではでは〜

 

 クマノミの卵



 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724





コメント(0)
トラックバック(0)

感無量。
2014/10/26 17:52:53 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・竹富、黒島、ヨナラ   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ



 はいさ〜い^^

 本日も、がっつり楽しんできました〜。



 先輩ショップさんの船に、乗り合い。

 狙いは、やはりあのポイント。

 自船では船長で潜れないので、約3ヶ月ぶりでしょうか?

 透明度最高!感無量でございます^^



 


 


 

 ある程度のスキルが必要ですが、是非皆様に潜って頂きたいポイントです。



 その他にも、、、

 

 バラクーダの群れ


 

 グルクンいっぱい


 

 ミナミギンポ   この笑顔がたまらない…


 

 デストロイヤー似のホヤ



 こ、これは??

 

 日本猿?ひょっとこ?(笑)



 最後は、Sさんとコバンザメでお別れです^^

 

 ついに、コバンザメを従えるようになったか。。(笑)

 

 とにかく、夏に戻ったかのような最高のお天気で。

 めちゃくちゃ癒されちゃいました^^


 明日も楽しんできます。

 ではでは〜


 

 
 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724





コメント(0)
トラックバック(0)

貸切だぜ〜^^
2014/10/25 15:02:31 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
 
 ポイント・竹富  気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ



 はいさ〜い^^

 本日は、体験ダイビングのゲストさんと海へ〜。



 キレイで、波無くて、他に船が居なくて、、、まさに貸しきり^^

 贅沢なお二人は、NさんAさん。


 +お天気最高〜!!

 のんびり思う存分、海遊びしてきました^^


 


 



 次回は、ライセンス講習??

 強行突破で、お越しください(笑)


 またお会いできます日を楽しみにしております。

 ではでは〜


 
 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724





コメント(0)
トラックバック(0)

おひさの鬼退治。
2014/10/24 17:34:53 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・名蔵   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ



 はいさ〜い^^

 本日は、久しぶりにオニヒトデ駆除のお手伝いへ〜。



 ほとんど見かけなくなった、オニヒトデ。

 1ダイブで一匹見つけるのがやっとでしたよ。


 


 

 ブスッと酢酸注入しておきました〜。


 名蔵湾は、おかげさまでサンゴの楽園です。

 石垣で一番キレイですね。

 これから、ちょこちょこお手伝い行く日が増えそうです。


 明日は、通常営業ですよ。

 ではでは〜


 
 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980−87−0724


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]