ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ひんやりしました。
2015/10/31 18:10:20 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・竹富南、黒島   気温・27℃ 水温・26℃ 天気・曇り時々晴れ




 はいさ〜い^^

 本日も、楽しく潜ってきました〜。




 最近は、暖かったり寒かったりの繰り返し。

 今日は、前線の影響で、肌寒い一日でした…><


 水中は、フードベストつければ大丈夫ですよ〜。

 無料で、フードベスト、ボートコートの貸し出しもしておりますので、

 これから来られる方は、ご安心くださいね^^




  

 フィコカリス・シムランス   いろんな色のバリエーションがあるなぁ。



 

 クマドリカエルアンコウ   一回り大きくなってます^^



 

 モンツキカエルウオ



 

 

 ミドリリュウグウウミウシ


 

 フィリノープシスsp-3


 

 アカイバラウミウシ




 ヤドカリも、少々。。

 

 イダテンヒメホンヤドカリ


 

 ダンダラヒメヨコバサミ


 

 シダラミギキキヨコバサミ



 のんびりマクロな一日でした^^


 11月の頭は、少し賑やかになります。

 和気あいあい、楽しく潜ってきますね〜。


 

 石垣島でダイビングするなら
OHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp





コメント(0)
トラックバック(0)

鉄板やね^^
2015/10/30 17:59:35 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面   気温・29℃ 水温・26℃ 天気・晴れ時々曇り



 はいさ〜い^^

 本日は、着後で2ダイブ潜ってきました〜。




 久しぶりの南風〜。

 明日には北風に逆戻りのようですが。。><

 
 一昨日の大きなうねりはなく、マンタポイント、とっても穏やかでしたよ^^



 

 アオウミガメ



 

 テンジクダイの群れは〜!?

 一匹も、居なくなっておりました(涙)
 



 マンタは、7枚ほど確認できました^^

 


 


 



 今時期は、海況さえ良ければ、マンタは鉄板ですな^^

 11月の連休も、海況良くて潜れますように…(祈)


 Tさん、西表も楽しんできてくださいね〜。

 明日は、ヨナラに行くかもです^^




 石垣島でダイビングするなら
OHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp




 

コメント(0)
トラックバック(0)

荒波超えて〜!
2015/10/28 17:34:08 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面   気温・28℃ 水温・26℃ 天気・曇り時々晴れ



 はいさ〜い^^

 本日は、マンタ方面で潜ってきました〜。



 北よりの風が強まりましたが、

 皆様の、熱〜いマンタリクエスト。


 荒波を超えて、潜ってきましたよ。

 案の定ポイント貸しきり、8枚ぐらい見れたかなぁ^^


 
 午前中は、静かな大崎エリアで。


 

 ニシキフウライウオ   まだ居てくれて一安心^^



 

 リクエストのカメも見れました^^




 波はありましたが、透明度は悪くなかったです♪


 


 


 


 


 8月からの無敗記録は、継続中〜。

 まだまだ、マンタさん、よろしくお願いしまっせ^^



 皆様、酔い止め飲んで正解でしたね^^

 楽しい時間、ありがとうございました!


 

 
 石垣島でダイビングするなら
OHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp




 


コメント(0)
トラックバック(0)

さらに海況良し!
2015/10/27 18:36:26 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・ヨナラ水道   気温・30℃ 水温・26℃ 天気・晴れ




 はいさ〜い^^

 本日も、最高のコンディションの中潜ってきましたよ〜。



 
 北うねりは少し残っているものの、

 風はほぼ無風。

 ヨナラ水道、べた凪であります^^


 透明度はいまいちでしたが。。^^;



 

 浅瀬のサンゴが丸見え〜^^



 
 

 ハダカハオコゼ(ピンク)



 

 カミソリウオ



 

 ハナヒゲウツボ



 

 スカテンきらきら〜☆



 



 2、3本目は、マンタ狙いへアタ〜ック!


 


 



 

 

 
 少しまとまりに欠けてましたが、10枚ほどのマンタに会えました。

 やっぱ最高だぜ〜^^


 無事に皆様の笑顔が見れて、ほんとに良かったです。

 
 明日は、久しぶりに川平のマンタポイント予定です。

 ご参加された皆様、ありがとうございました!



 
 

 石垣島でダイビングするなら
OHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp




 

コメント(0)
トラックバック(0)

快晴ダイビング。
2015/10/26 18:42:05 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・黒島   気温・30℃ 水温・26.5℃ 天気・晴れ



 はいさ〜い^^

 本日は、黒島で3本潜ってきました。




 快晴な、超ダイビング日和^^

 風も弱まって、とってもリラックスできました〜。

 毎日こうであって欲しい、、

 せめて、一週間もってくれ〜><



 

 ハナゴンベ   この子の半分ぐらいのサイズの子が居てるんですが、まぁ引っ込み思案!



 

 モンツキカエルウオ   浅場はうねりがあったので、そそくさと退散〜。




 

 晴れてる日は、地形ダイブですね^^



 

 群れ群れゾーンは今日も健在。



 

 カンザシヤドカリ



 

 タツノハトコ   今年はあんまり見ないなぁ…



 

 カミソリウオ



 3本目、ヨナラという選択肢もありましたが、

 明日がっつり潜るので、今日は黒島満喫♪


 徐々に透明度も良くなって、よかったよかった^^

 明日も楽しんできます〜。




 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]