ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
寒さ和らぎました^^
2015/11/28 18:10:14 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・石垣島周辺、ヨナラ   気温・28℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り



 はいさ〜い^^

 
 寒波が少し和らいだ、本日。

 昨日までは、激さむ…><

 私、年々寒さに弱くなっております。。


 水温は例年より2℃ほど高いので、快適であります^^

 ガッツリ潜ってきました〜。



 

 モエギハゼ   ヒレ開いてる個体の場所が、掴めてきましたよ^^



 

 クマドリカエルアンコウ   捕食シーンを激写!



 

 モンハナシャコ



 

 コナユキツバメガイ



 

 モザイクウミウシ



 

 パイナップルウミウシ   




 
 まだまだシーズンは終わらない、ヨナラ水道。

 と言っても、一枚でしたが。。(苦笑)


 

 その分、愛を持って観察してます^^




 もうすっかり暇な季節になったので、海の様子は連日お伝えできませんが、

 ちょこちょこUPするので、たまにチェックしてくださいね〜。


 近日中に、海外ツアーと内地での新年会の情報を、お知らせいたします。

 お楽しみに〜^^




 石垣島でダイビングするなら
OHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp




コメント(0)
トラックバック(0)

まだまだ夏。
2015/11/23 19:38:20 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・ヨナラ、竹富南   気温・29℃ 水温・27℃ 天気・晴れ




 はいさ〜い^^

 本日も、夏日な石垣島。楽しく潜ってきましたよ〜。



 
 季節はずれの台風。

 直撃はありませんが、南の外洋は大きなうねりが入ってきてました。


 これで、水温も少し下がるでしょう。

 もう11月も終わりなのに、水中はまだぬるいんです(苦笑)


 風弱かったので、午前中はヨナラ水道へ行ってきました^^



 


 


 


 一枚のマンタを、じっくり味わいながら観察する。

 ほんとは、5、6枚見る予定だったんですが。。

 こればっかりは、時の運でございます^^;




 




 怪獣が、人を食べてるみたい。。

 


 



 明日は、海お休みしまーす。

 いい加減、髪切ってきます^^

 
 ご参加された皆様、ありがとうございました〜。



 
 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp






コメント(0)
トラックバック(0)

名蔵三昧^^
2015/11/22 18:27:21 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・名蔵湾   気温・29℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り



 はいさ〜い^^

 本日も、楽しく潜ってきました〜。




 島影なので穏やかで、それほど透明度も悪くない、、、

 こんな日は、名蔵湾が面白いんです。


 狙いを定めて行って来ました〜。




 

 モエギハゼ   短時間で、ヒレ全開の子を探す。まさに勝負です。




 

 ホホスジタルミyg



 

 オイランヨウジ



 

 バラクーダの群れ   ポイントによっては、こんなん出ます^^




 3本目は、窒素抜きを兼ねて、浅場でマンジュウイシモチちゃん^^


 

 

 少し数が減ってたなぁ…成長して旅立っているんでしょう。



 
 Tさん、また遊びにいらしてくださいね〜。

 明日は、久しぶりに行きますか〜。


 がつんと、かましてきます^^


 

 石垣島でダイビングするなら
OHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp





コメント(0)
トラックバック(0)

快適な石垣島。
2015/11/21 18:10:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・マンタ方面   気温・29℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り



 はいさ〜い^^

 本日は、マンタ方面で潜ってきました〜。



 まだまだ、水温27度台をキープ。

 1回下がりましたが、夏日が続き、逆に水温が1℃ほど上がってるんです。

 今年の冬は、まだ先ですな〜^^



 

 ホワイトチップ   水底でお休み中zzz



 

 ニシキフウライウオ



 

 ハダカハオコゼおちびちゃん




 最近の、このポイントのアイドルに初対面^^


 

 

 クマドリカエルアンコウ   思ってたより大きかったなぁ。



 

 全く動かないコブシメが一匹(笑)




 深場では久しぶりに。


 

 ナカモトイロワケハゼ   




 ラストは、マンタポイント。

 5枚は確認できました〜^^


 

 

 透明度も良くて、ばっちりマンタウォッチングできましたよ^^


 
 明日もがっつり楽しんできます。

 晴れますように〜。


 


 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp





コメント(0)
トラックバック(0)

お手伝い終了。
2015/11/20 17:54:31 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 はいさ〜い^^

 
 連日のヘルプ業も、今日でおしまい。

 暇なときに、連絡いただけるのはありがたいことです^^




 オニヒトデ退治のお仕事も。

 

 石垣島周辺ではめっきり見なくなりましたが、

 離島エリア(竹富、黒島)では、ぽつぽつ見られました。

 ガイド中も、見つけたら駆除しないとですね。




 明日から、通常業務再開です。

 ブログをお楽しみに〜。




 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp




コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]