ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
波照間島で^^
2016/05/31 18:00:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 ポイント・黒島、波照間   気温・32℃ 水温・28℃ 天気・晴れ



 はいさ〜い^^

 本日は、今年一発目の波照間遠征〜!!



 もともと、Mさんたちの熱〜いリクエストだったんですが、、

 とりあえず、黒島まで行って様子を見ましょうね〜。


 

 


 海況、お天気、透明度、すべてが揃っているじゃない(笑)

 文句なしの、波照間日和ですやん〜^^


 

 


 
 


 
 

 新婚旅行のMさんご夫妻。

 ほんと、最高の日にご参加されましたね〜^^

 旦那様の、髪形もイカしてるぜ!



 
 


 
 


 
 



 
 


 
 

 



 ダイビング後に、もう一つ一大イベントがありまして。。

 Kさんが兼ねてからお付き合いされている彼女さんへ、、



 満を持しての、船上プロポーズ〜!!



 彼女さんは、かなり驚いていましたが、、(そりゃそうですよね^^;)

 落ち着きを取り戻し、「よろしくお願いします!」


 
 私は、カメラマンとしていろいろ撮らせていただきましたが、(笑)

 これは、お二人だけのものにしておきましょう^^



 あんなことや、あんなことまで、、、

 私たちも、感動と幸せをおすそ分けしていただきました^^



 OHANAからの記念ボトルをお渡しして。



 改めまして、、

 本当におめでとうございます!末永くお幸せに〜^^


 
 

 




 港に帰港時刻は、17:00(笑)

 よく遊んだなぁ〜^^

 疲れもぶっ飛ぶ、とても幸せな一日でした^^



 

 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp
 






コメント(0)
トラックバック(0)

今日も真夏日。
2016/05/30 19:42:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 ポイント・竹富南   気温・32℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、着後で2ダイブ〜。



 北風ですが、天気は最高です^^


 おかえりなさ〜い。

 約一年ぶりの、Mさんご一行さま。

 今日は肩慣らし、透明度は上々でした〜^^


 

 

 とっても気持ちいい水中世界です^^



 
 

 スズメダイを観察していたら、タコがにょろ〜っと。



 
 

 TVや水族館などの効果か?

 最近、チンアナゴのリクエスト多いんです^^



 
 

 コブシメandホンソメワケベラ   しかし、誰にでもクリーニングしよるなぁ^^



 
 

 ナンヨウハギyg and ミスジリュウキュウスズメダイ




 明日は、一生思い出に残る大切な記念日の一日になりそうです。

 しっかり私もお手伝いさせていただきますね。


 海況も良さそうだし、楽しんでいきましょう〜^^


 
 
 



 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp
 




 


コメント(0)
トラックバック(0)

圧巻のシーン!
2016/05/28 20:58:59 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 ポイント・石垣島周辺   気温・32℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、石垣島周辺でダイビング〜♪



 連日の、ダイビング日和。

 寒さを感じず、水中世界を満喫しまくっちゃってます^^


 はじめましてのNさんに、Sさん、Mさんとのんびり潜ってきましたよ〜。


 

 

 アオウミガメ



 
 

 シダラミギキキヨコバサミ




 
 

 ナデシコカクレエビ



 
 

 ミヤケテグリ



 
 

 最近天気がいいので、地形ポイントは外せません^^




 
 

 キイロウミウシ




 クマノミ大好き、Nさん。

 どのポイントでも、たくさん会えましたね^^
 
 
 

 カクレクマノミ





 浅瀬のギンポ、カエルウオもごっつ楽しいんです^^


 
 

 モンツキカエルウオ


 
 

 ヒナギンポ




 ヒナギンポが婚姻色バリバリの時に出る、

 通称、「青い蝶ネクタイ」。

 
 

 出ましたー!

 この子のアピールぶりったら、、(笑)

 今時期おすすめですよ〜^^





 そして、、、


 三本目のエキジット前、、

 船の近くに、やたらとニザダイがいたんです。

 
 

 何千匹の大群です。




 そして、間もなく…

 圧巻の、放精放卵がはじまりました!!!



 動画はこちら↓↓




 私も初めて見ました!

 こりゃ凄い!

 貴重なシーンに巡り会えて、とっても幸せでした〜^^





 やっぱり海は、楽しすぎるぜ!

 ご参加された皆様、ありがとうございました^^




 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp
 




 


コメント(0)
トラックバック(0)

夏ですわ^^
2016/05/27 16:42:21 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 ポイント・大崎   気温・32℃ 水温・27℃ 天気・晴れ


 はいさ〜い^^

 本日は、大崎で午前中2ダイブ〜。



 梅雨が終わったかのような、最高すぎる天気の石垣島です。

 陸にいると、こりゃぁ熱中症間違いなしやな。。

 これから来島の皆さま、日焼け対策や水分補給は万全にしましょう!


 よって、水中にいると最高すぎるわけです^^


 

 

 ナカモトイロワケハゼ



 
 

 ホシベニサンゴガニ



 
 

 ニチリンダテハゼ



 
 

 グルクマ大群   口開いてませんが…><



 
 

 ヘコアユ



 
 

 ヤシャハゼ



 
 

 バイオレットボクサーシュリンプ   お腹には卵が〜。


 
 

 アナモリチュウコシオリエビ



 
 合間を見つけて、Mさんのダイブマスター講習も行っております。

 いろいろお手伝いしながら、経験を積んで〜、、

 
 あと一か月ぐらいは、うちの船に乗っていますよ。

 島人さんなので、島のこと詳しいですから、乗船の際は色々話しかけてみてくださいね^^




 では、また明日〜。





 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp
 
 
 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

今日も楽しかったなぁ^^
2016/05/25 18:08:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


 ポイント・竹富南、黒島   気温・30℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々雨



 はいさ〜い^^

 本日は、透明度を求めて離島方面へ〜。



 梅雨らしいお天気が続いています。

 晴れの後は雨、三本目上がった時には風向きが変わっていたり。。


 期待の透明度は、上々でございました^^

 ポイント貸し切りで、今日ものんびりダイブ☆


 

 

 キンメモドキがキラキラキラ〜☆



 
 

 ハナヒゲウツボ



 
 

 チンアナゴ



 
 

 潜水艦にしか見えませ〜ん^^




 
 

 今日も手垢のお掃除ありがとう!(笑)



 
 

 ミナミハコフグyg   2か月前に比べるとかなり成長しました。まだいてね^^



 
 

 タツノハトコ




 楽しい時間はあっという間。

 今日も、楽しい一日でした〜^^


 さぁ、これから打ち上げ。

 たくさん飲んで、明日はノーゲストなので休養しま〜す^^



 
 


 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp
 
 





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]