ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
二日連続〜!
2017/07/05 16:20:58 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・ヨナラ水道   気温・33℃ 水温・28℃ 天気・晴れ



 はいさ〜い^^

 本日も、がっつりかましてきましたで〜。




 トンガリサカタザメ。

 絶滅危惧種のエイの仲間です。


 滅多にお目にかかれないので、ヨナラの裏の一番人気と言ったところ。

 これが二日連続なんて、、うれしすぎるじゃないですか〜(^^♪



 
 

 急にこっちに方向転換したので、愛くるしいお顔が撮れた^^



 

 フォルムはやっぱりサメですね。


 ネットで検索してみると↓↓

 姿形はサメのように見えるのですが、エラや目の後ろの吸水孔はまさしくエイの特徴です。
  簡単な見分け方は、エラが側面に見えるのはサメ、下にあるのがエイです。





 ※今日のコラボ写真(笑) 

 

 タテキン幼魚と♪(偶然です笑)


 
 

 安全停止前にマンタと♪



 
 


 明日も楽しい一日になりますように。

 ご参加された皆様、ありがとうございました〜!



 
 


 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp






コメント(0)
トラックバック(0)