ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日から通常通り。
2017/10/23 17:18:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・宮良、竹富南   気温・28℃ 水温・27℃ 天気・晴れ時々曇り



 はいさ〜い^^

 本日から、通常通り3ダイブしてきました〜。



 お天気はよろしいが、風は北風やや強し。

 船上は少し肌寒くなってきました。

 冬に近づいてますな〜…><


 水温も、1℃下がってます。

 でも、まだ27℃台なので、快適な範囲ですね(^^♪



 
 

 イセエビマンションは健在でした♪20匹近くいましたよ〜。


 
 

 地形の迷路を探検。


 
 

 キンメがついてる穴もあるんです♪


 
 

 私たち同居中〜♡


 
 

 ハマクマノミ城   何匹いるか探してみてくださいね。


 
 

 モンハナシャコ


 
 

 スヌート撮影したい、ウミウシ二匹。




 実はまた、南の海上に台風が発生しまして…

 直撃はなさそうですが、海上の影響は週末にかけて出てくるでしょう。

 
 

 ほんま勘弁してくれ〜!!




 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724






コメント(0)
トラックバック(0)

侮るなかれ。
2017/10/22 12:08:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさ〜い^^

 超大型の台風21号、石垣島の海も大しけとなっております。


 23日は、内地に接近する予報です。

 台風通過のお近くにお住まいの方は、くれぐれもお気を付けくださいませ。



 
 さて、、、リピーターのFさん。

 「こんな海況ですが、潜れるところはないでしょうか?」


 「ありますよ!港です!」



 
 

 ヘコアユ


 
 

 チョウチョウコショウダイyg


 
 

 タカノハハゼ


 
 

 クロオビハゼ


 
 

 カミソリウオ


 
 

 チョウチョウウオの子供がいっぱい



 石垣島は、港も侮れません(笑)

 とっても楽しんでいただいて、潜ってよかった^^


 明日は、通常通り予定です〜。



 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724


 


コメント(0)
トラックバック(0)

無事に潜りました。
2017/10/20 13:46:36 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・竹富南   気温・29℃ 水温・28.5℃ 天気・曇り時々雨



 はいさ〜い^^

 台風の荒波にもまれながらも、午前中海へ行ってきました〜。



 風も波も、昨日とはえらい違い(苦笑)

 無理せず、1本入魂で即港へ帰港〜。




 シャコガイがやたら多いポイントでした。

 
 

 採ってませんよ〜笑



 シャコガイは外套膜がキレイなんです。

 色んな模様があって面白い。

 

 
 

 
 


 これは、今日の荒れ狂う海の様子を表現しました(笑)

 これも外套膜なんですよ。


 ポイントは限られていますが、水中は楽しめることがたくさんです♪




 毎年潜りに来ていただいている、Kさんご夫婦。

 昨年も、台風と台風の狭間にお越しです。

 
 


 今年は、誕生日と50本記念とを絡ませてます(笑)

 昨年入籍されて、お祝い事のトリプルパンチ🎶


 OHANAからは、記念プレートをご用意させていただきました^^



 
 


 明日の海は中止決定なので、今日の打ち上げは浴びるほど飲みましょう〜!

 CSのカープも応援しないとね^^



 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp






コメント(0)
トラックバック(0)

リピーターさんたちと。
2017/10/19 18:05:27 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・竹富南、黒島   気温・31℃ 水温・28.5℃ 天気・曇り時々晴れ



 はいさ〜い^^

 本日も、がっつり3ダイブ潜ってきました〜。



 まだ思ったより風は吹かず、師匠の船に乗り合いで、

 黒島まで連れて行ってもらいました♪


 
 

 オドリカクレエビ

 
 

 ヒレナガネジリンボウ

 
 

 ヤシャハゼ

 
 

 ドリー4兄弟   ここの子は撮りやすいです^^

 
 

 ウミウシカクレエビ

 
 

 ホワイトチップはたくさん見たな〜。

 
 

 ヒオドシユビウミウシ

 
 

 
 明日も皆様、元気に潜りましょう〜。

 明後日は中止の可能性大です。。



 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp






コメント(0)
トラックバック(0)

元気になりますように。。
2017/10/18 18:07:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ポイント・名蔵湾   気温・31℃ 水温・28.5℃ 天気・曇り時々晴れ



 はいさ〜い^^

 本日も、愉快な皆様とダイビング〜♪



 北うねりをシャットダウンしてくれる、名蔵湾。

 透明度も良くて、来て正解でした^^




 一本目、エントリーして1分で、アデヤッコ登場〜!!

 ここで見たのは、初めてだなぁ〜^^

 
 
 

 
 

 青髭がイカしてますな〜(^^♪



 
 

 ネオンテンジクダイ

 
 

 ネッタイミノカサゴ

 
 

 顔が抜けないのかと思いきや、この後スポっと抜けてました(笑)




 モエギハゼは、数が多くて撮り放題!

 
 

 ヒレが開いている子を狙って、時間の許す限り粘ります。



 
 

 
 



 
 
 3本目潜る前に、ポイントの水面付近で何やら黒い影が!?

 

 

 
 

 ユメゴンドウと思われる、、クジラ1頭であります。

 先日、ニュースでやってたうちの1頭だろうなぁ。。


 かなり弱っている様子で、水中に潜れません。。

 
 あぁぁ、最初はうれしかったけどずっと見てると切ないな〜(泣)

 その後、少しづつ沖へと移動していきました。


 どうか、早く元気を取り戻してくれますように。。

 頑張れ!ゴンちゃん!
 

 


 石垣島でダイビングするならOHANA
 
 沖縄県石垣市登野城652−1小波本マンション1一階東

 0980-87-0724
 info@ohana-ishigaki.main.jp






コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]